※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ*
妊娠・出産

①妊婦の方が胎動を感じないことに不安を感じています。皆さんはどうでしたか? ②水分摂取が多くて喉が渇くことがあります。これは飲み過ぎでしょうか?経験のある方、教えてください。

9ヶ月に入ったばかりの妊婦です!
質問が2つあります。
①ここ2日くらい胎動をあまり感じないんですけど…皆さんはどうでしたか?
今まで激しく動いていたのに、この落ち着きようで凄い不安です(´д`|||)

②最近、気温も上がり結構な水分をとってるん
ですが…この前も、夜凄い喉が渇きミネラウォターを1、5リットルくらい一気に飲んでしまいました。これは飲み過ぎですか?皆さもこういう経験ありますか?

分かる方や詳しい方、経験したことある方、教えて頂けると幸いです!
よろしくお願い致します(。>д<)

コメント

mamaco⋈♡*。゚

9ヶ月の頃は胎動感じてましたよ‼私だったら心配なので産婦人科で診てもらいます(>_<)

まさぴこ

私も9カ月になりました(>_<)
毎日ボコボコ蹴られてます(笑)
1日に何回かは大人しくなる事もありますがほとんど動いてます!

私も心配なので病院に行って確認して貰うと思います(*≧Δ≦)

yun

私もいまかなり胎動感じますよ❢

deleted user

胎動は1日に何回かはありますか?
私が助産師さんから聞いたのは、後期に入ると赤ちゃんの睡眠時間が長くなったりして胎動も減ってくるし、最低で半日に一回胎動を感じるのであれば問題無い。丸一日まったく動かないというのであれば病院へ、とのことでした!
実際私も後期に入ってから、今日全然動かないなーって日が何回かありましたけど今のところ何も問題なく育ってます^^

水分に関してはちょっとわからないです><ごめんなさい(;´д`)

まつ

胎動減ると心配になりますよね(>_<")

少しでも感じられれば大丈夫みたいですよ!
私もあれっ?って思うことが最近多いですが健診では元気だよ~と言われます。

水分は取りすぎると浮腫みに繋がるようです。
そのあたりは大丈夫そうですか?

華まま

胎動めちゃくちゃありますよ!少ないのは心配ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)あまりに動かないようであれば、受診したほうがいいと思います。゜(´⊃ω⊂`)゜。

ゆたん

私も9ヶ月にはいったとこです!
前よりは少し大人しいかな〜?って感じる時もあります。
でも蹴る力は強い気が、、(笑)
横になったりしたら、ボコボコすごい蹴られます(笑)

夏なので私も飲みまくりです(*T_T*) おかげで水っ腹です(笑)
暑さに負けないように頑張りましょう😭✊

あこ*

そうなんですねぇ~心配なことはやっぱり病院ですね(о´∀`о)
コメントありがとうございました!

あこ*

やっぱり大人しくなるんですね…急に大人しくなるとビックリしちゃいますね…(T-T)
やっぱり病院ですね♪
コメントありがとうございました!

あこ*

元気に動いてるんですねぇ(*´ω`*)
ママとしても安心ですね!
これからもyuiさんの赤ちゃんが元気に育ちますように!
お互い出産頑張りましょー♪
コメントありがとうございました!

あこ*

今は、1日に2回くらいは分かります!9ヶ月に入る前は、寝てる時でも分かるくらい感じたり、胎動で目が覚めるくらいありました(;・∀・)だから、余計に胎動が減ると心配で心配で…。
赤ちゃんが寝てる時間が長くなるからなんですね…勉強不足でした!
それなら、少し安心です!
コメントありがとうございました!

あこ*

少しは感じるので大丈夫?なのかなって思いました!そして、ここで質問して少し不安がなくなりました!やっぱり、出産のことは経験がないと分からないことだらけですね!(;∀;)
水分の取りすぎよくないんですね…病院で足浮腫んでると言われました…今は腰痛外来に行ってます!飲み過ぎ注意ですね…。
コメントありがとうございました!

あこ*

胎動あると安心ですねぇ(*´ω`*)
私も9ヶ月に入る前は寝てる時もボコボコして、良く目が覚めるくらいでした。それが急に大人しくなったので余計に不安になってしまってます…。このまま、動きが減るようだったら、病院に相談しようと思います!
コメントありがとうございました!

あこ*

やっぱり、大人しい時あるんですねね!
蹴る力が強いなら、元気に動いてるんでしょうね(*´ω`*)
最近、本当暑くて干からびそーです!笑。お互い、暑さ乗りきりましょ!
コメントありがとうございました!