コメント
ひなまま
保育士です!
復帰が6月なら全然休ませてアリだと思います!
入園されるのは、2歳クラスでしょうか?
でしたら、離乳食のアレルギーや午前中のミルクなどの配慮も必要無いので、慣らし保育もすぐに終わると思います🙆♀️
保育士も、新体制になったばかりなので焦らずゆっくりして頂けるとめちゃくちゃ助かると思います☺️
ひなまま
保育士です!
復帰が6月なら全然休ませてアリだと思います!
入園されるのは、2歳クラスでしょうか?
でしたら、離乳食のアレルギーや午前中のミルクなどの配慮も必要無いので、慣らし保育もすぐに終わると思います🙆♀️
保育士も、新体制になったばかりなので焦らずゆっくりして頂けるとめちゃくちゃ助かると思います☺️
「保育士」に関する質問
転職して保育園のお迎えが早く行けるようになったのですが 私が迎えに行く時間帯は混んでることが判明 知らない保護者が保育士さんと喋ってる よくそんな喋ることあるなーと思ってしまう… 無さすぎて子供が来たらさっさと…
週3パート保育士で働いています。仕事が休みの日も一応預けてOKなこども園に行っていますが、仕事がお休みの日は1歳の子は未満児なので休ませています。年中の子は幼稚園型なので基本的に毎日行って14時半迎えです。 普…
自閉症など気にするべきか?生後9か月男の子お座りしません、座らせたら横に倒れます、ずりばい(ハイハイの手前)とつかまり立ちします、人見知りや後追いがあまりなくよく1人や姉たちと遊んでます、気にしたらいいのか分…
お仕事人気の質問ランキング
ぴ
保育士さん!ご回答ありがとうございます🥲
そう言っていただけると安心します..!!!
初っ端休んで、やばい親認定されたら、、と不安だったので😂😂
又、5月の中旬も土日挟んでまとまった休み(水〜日)を取る予定なのですが、こちらも迷惑ではないでしょうか💦
休みすぎですかね🥲🥲🥲
ひなまま
全然大丈夫です!逆に、もう復帰してるので慣らし保育無しでお願いします!と言う方の方が困ったちゃんです(^◇^;)
保育園の洗礼として4月の後半にはだいたい体調が崩れやすくなるのでGWの挟んだ日くらいガッツリ休んでくださいレベルです🙆♀️
みなさん、保育園がやってるから行かないと!と勘違いされている方が多いのですが、幼稚園、小学校には、夏休み、春休みと言った大型休みがあります。
しかし、保育園にはその制度がありません☺️
保護者が休みを決めて欲しいのです🙆♀️
休めるなら、一度しかないお子さんの乳幼児期を大切にしてあげてください⭐︎