※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
ココロ・悩み

タバコについて質問です。家族が吸っているのですが空気清浄機を使えば受動喫煙にはならないですか???

タバコについて質問です。
家族が吸っているのですが空気清浄機を使えば受動喫煙にはならないですか???

コメント

まー

なると思いますヾ(・ω・`;)ノ
今後のことも考えると部屋で吸うのはやめてもらう方がいいかと・・・

MaO!

完璧にならないとは言えません。
煙が少しなくなると思った方がいいと思います。
吸っている人が仮に外で吸って
家の中に入って来ても
3次受動喫煙になります。

KOZ

なりますよ。
洋服とかについていて、空気清浄機ても一瞬では綺麗にならないですから。

なあ

空気清浄機つかっても
空気は完璧に綺麗になってません。意味無いです。
換気扇の下で吸ってても
タバコの煙はすべて換気扇にいかないです。

ショーコラ

空気清浄機を使っていても、タバコの臭いは臭いますよね?
空気清浄機使っても、受動喫煙は防げませ!

匿名希望

ウチの空気清浄機3台とも「タバコの有害物質は除去できません」と書いてあります。
服や壁紙に付いたりしますし、受動喫煙になりますよ

甘納豆

受動喫煙になります。
タバコは吸い終わってからも2時間以上は充分な換気をしないと成分が空気中に残っているというのは有名な話ですよ。
外で吸ったとしても5分以上深呼吸してから入ってこないと、その人の吐息から成分は出ています。
そもそも洋服にも付いているんですけどね。

うめ

壁やカーテン、窓、家具類、衣類などにも染み付いてしまうので、身体に影響があるってテレビでやってましたよ^^;
空気の問題だけではないようです。