※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

水煮のかつおの缶詰を使った離乳食レシピ教えてください♪9ヶ月です(^^)…

水煮のかつおの缶詰を使った
離乳食レシピ教えてください♪
9ヶ月です(^^)
卵使えません!
宜しくお願い致します☆

コメント

シーチキンですか?うちはマグロのシーチキンですが、、、
よく作るのは
・大根とだし汁と混ぜてとろみをつければ、大根とツナの煮物風
・ツナとほうれん草を混ぜてパンに乗っけたり

あとは普通にご飯と野菜に混ぜたり、汁物に混ぜたりしてます!

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます(о´∀`о)ノ♪

シーチキンは水煮ですか??

教えて頂いたメニューの
    大根やほうれん草はどんな形や柔らかさですか?

汁物ってあげたことないんですが
    どう作るのですか?

同じ月齢なんですが
    素敵なメニュー食べれてお子さん幸せですねー(。>д<)💕

全然だめなので
    教えてくださーい!

• 7月6日

退会ユーザー

シーチキンは水煮缶の食塩不使用のものをを使ってますよ!

うちの子は手づかみ食べを始めたので、大根は大人の小指くらいの大きさのもので歯茎でつぶせるくらいの固さのものを与えてます。
    手づかみ食べを始める前は、大根もほうれん草も粗みじん切りで、こちらも歯茎でつぶせるくらいの固さのものですね。

汁物は、うちの子の場合サラサラの状態だと口からタラ〜とこぼすので、片栗粉でとろみをつけてます!
    『とろみちゃん』という水で溶かなくても使える片栗粉便利ですよ!

いえー、うちも試行錯誤ですよ😢
    大変ですが、離乳食作り頑張りましょうね!時にはBFに頼って楽しましょう😊
    あと手作り離乳食っていうアプリ便利ですよ!

• 7月7日

退会ユーザー

忘れてました…
    汁物の作り方は、だし汁に野菜や豆腐、お麩、わかめ、納豆、魚、、、
    何でも入れてます!それにうちはとろみをつけてます!!
    最近は風味づけ程度に味噌を溶いたりしてますよ!

• 7月7日

退会ユーザー

ん〜私はだし汁で湯がくんですが、大根が半透明になったなあと思ってからプラス5分くらいは茹でてますかね!
    それで冷めるまでだし汁の中にそのまま入れておきます!

わかめは軽く湯がいて粗みじん切りしてますよ!
    まだわかめをそのまま与えると、喉につっかえてしまうかもしれないので細かくすれば大丈夫だと思います😊

• 7月7日
  • 書き出そう

書き出そう

とっても勉強になりましたー!ありがとうございましたー!(。>д<)💕

• 7月7日
書き出そう

ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)!!
だいこんを歯茎で潰せるくらいの小指だい。。。これは、もうかなりの時間湯がきますか??
いつも10分とかゆがいて、よし、と思っても、実際まだ歯茎じゃ無理かも。。。と思えてきて、けっきょく潰してあげてしまったりします。
ものすごい時間ゆがきますか??

すみませんあと
わかめなんですが
これもどれくらいゆがけばいのでしょうか?性質的に いつまでやっても歯茎できれるようになるとは思えません。。なんか、結局丸飲みになってしまうと思って、挑戦できずにいました゜゜(´O`)°゜