※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子、首が座っていない状態で縦抱きしていると、胸にもたれかかって寝てしまいます。座椅子にもたれて半うつぶせの抱き方をしていますが、この方法で大丈夫でしょうか?苦しくないか心配です。

1ヶ月半の男の子を育てています!
首が座っていないのですが最近縦抱きじゃないと
ぐずって縦抱きをしてる間に胸にもたれかかって
ねてしまいます。
わたしは座椅子にもたれてずっと抱っこしていますが
首が座っていなくてもこの抱き方大丈夫でしょうか?
半うつぶせみたいな感じですが苦しくないかも心配です😣

コメント

ゆきな(^o^)/

うちもしてます(*´∇`*)
上の子もよくしていましたが、特に何も起こっていないので大丈夫かな〜と思ってます。
保証はできませんが…

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます!☺️

    • 7月6日
deleted user

長時間じゃなければ大丈夫かとは思います('A`)
下ろしたら泣いちゃいますか?

  • わんわん

    わんわん

    昨日は1時間くらい抱っこしちゃいました😭最近抱っこじゃないと泣いちゃいます😭

    • 7月6日
deleted user

鼻と口が塞がっていなければ大丈夫じゃないでしょうか☆
私はする機会がありませんでしたが、友人は自分がどうしても眠い時はそのような体勢で自分が仰向けに寝転んだりソファにもたれかかって抱っこしたまま寝てると言ってました!

ゆう☆ママ

うちの子もよくそうやって寝ていました( ´͈ ᵕ `͈ )
お母さんの心臓の音が聞こえるのかピッタリくっついて安心なのかよく寝てくれますよね( '༥'。 )
ずーっとじゃなければ大丈夫だと思います( ¨̮ )
それにしてもお子さんのほっぺが可愛すぎますー(*´∀`)

mm.7

うちのもしてましたが、完全に寝てから、ズルズルズルっとそのまま横抱きに持っていけませんかね?!