家でスマホを使い続ける子どもにイライラしており、優しく注意しても無視され、最終的には取り上げてしまいます。約束をしても効果がなく、どうしたら良いか悩んでいます。
毎日スマホスマホで家にいると永遠にスマホです
主にロブロックス、ショート動画
ずーーーっとショート動画見てるのを見るとこちらが本当イライラします。耳障り。
最初はいい加減やめなさいねーと優しく声をかけてもちょっと待ってやシカト。
最終的にいつも無理やり取り上げて没収
からの泣く謝るor逆ギレ
約束ごとを決めてもなにも効果なく、何分ごととかこの時だけ渡すとかめんどくさくて私も付き合ってられません
- オマヨ
はじめてのママリ🔰
親がお金払ってるんだし、取り上げてても文句言えないと思います。
うちも、使いすぎの時は注意してます。
言っても変わらない時はペアコントロールで動画アプリ使える時間管理もしてます!
はじめてのママリ🔰
時間管理どうです?
うちもあまり細かくは設定してませんが、朝の何時から夕方の何時までしか使えなくしてます!
あとやりすぎてるなと感じるときは注意よりママとこれしよーでかけよーって別のことに誘導してます!
とはいえなかなかこっちもめんどうでほっとくんですけどね笑
ママリ
うちも一緒すぎて😔😔
もうどうしょうもなくて、どうしたらいいか分からないです…
コメント