iPhone17にしたいんですが、eSIMしかないのに悩んでます😥私の使い方だと…
iPhone17にしたいんですが、eSIMしかないのに悩んでます😥
私の使い方だとeSIMのメリットをあまり感じず、
いざって時に(iPhone自体が壊れて使えなくなった際など)に今までなら SIMカードを差し替えればよかったものを
eSIMだとちょっと複雑という印象しかないです😥
eSIM再発行の際も不具合が出た場合めんどくさいと聞いて
ネットでもeSIMにしたけど、SIMカードに戻した
と言う人もいたので気になってます。
iPhone17にしたらSIMカードに戻すと言うことは出来なくなるので購入を迷ってます。
でもこれから先きっとeSIMになっていくんですよね。。
詳しいかたはどう考えますか?
ちなみに私はiPhoneは一台持ちだし
海外に行くこともほぼないです。
今使ってるのは13で4年目です。
大体3年くらいは使ってます。
他のスマホに SIMを差し替えることもほぼありません。
この場合のeSIMのメリットを感じなくて🥲
ただ欲しいのは256GなのでiPhone16にしようかと思いましたが、もうないみたいで、あるのはMAXでした。
大きさ的に16MAXはおおきいかなーという印象で、
今の候補はeSIMで17か
SIMカードで16MAXです。
17にする場合は回線変更とeSIM対応のプランに変更しなくてはならないです。
どちらがいいんですかね。。
- はっぱ(6歳, 8歳)
はじめてのママリ🔰
こんにちは
私ならSIMではなく容量やサイズ感に重きを置いて決断します。
そっちの方が毎日の生活の中でのストレスが軽減されると思うからです。
コメント