※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

産む病院を家の近くか実家の近くか迷っています。実家に帰るなら実家の近くがいいですか?どうやって決めましたか?

今日で7w目に入る者です。

そろそろ産む病院の候補くらい決めとかないとなぁと思っています。

住んでるところと実家は車で40~50分くらいのところです。

旦那が出張が多く、実家にはよく帰省しています。

問題は、家の近くにするか、実家の近くにするかです…

産んだら実家に帰るなら、やはり実家の近くの病院にした方がいいですか?

全然分からなくてパニックです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

みなさんどのようにして決められましたか?
アドバイスお願い致します!

コメント

☆YUAmama☆

便利なのは実家ですよね。それに40~50分ならちょくちょく旦那さんも来れるだろうし、実家でいいのでは?

たけぽ

さっそくのお返事ありがとうございます!

そうですよね。やはり実家に頼るのが1番かな~

RIN1110

私も実家が車で50分のところです!

私の場合は頻繁には帰省してなかったのてすが、
出産前後1ヶ月里帰りする予定だったので、
検診は自宅近くの産婦人科で診てもらい、出産は実家近くの医療センターでしたよ(^o^)

実家近くに里帰り出産を受け入れてる病院があれば検診は自宅近くでもいいんじゃないでしょうか^_^

実家の近くのほうがいいと思います。
1ヶ月検診もありますし、実家から遠いと赤ちゃん疲れちゃうし。
あたしは実家から車で10分の総合病院で産みます(^^)

umauma

ちょうど同じ感じです😆
家から40分くらいかかりますが、実家の近くの産婦人科に通っています💞
一人目の時には予定日1ヶ月前に里帰りして、今回は計画で出産するのでその時に上の子を実家に預けるので🌼

ちかくにある産婦人科にかよって、紹介状を書いてもらい里帰り出産をする事もできますよ😉

最初は4週に一度ですが、週数が上がるに連れて行く頻度が増えるので、そこも考えて決めた方がいいかもしれません💕

たけぽ

なるほどですね!
職場が実家の近くなので、検診も帰りに寄れるかなと考えています。

ありがとうございました!

☆YUAmama☆

入院中の洗濯物など旦那さんが全てやってくれるなら家の近くでィィと思います。
私は近くに双子出産できる病院がないってゅぅのもありますが、旦那が仕事忙しく少し頼りないし、上の子がいるので27週~高速使って3時間かかる母の家に行く事になってしまいました。4ヵ月ぐらい旦那と離れるのが嫌です(ToT)ワラ

たけぽ

なるほどですね!
近くで通いやすいとこが1番ですよね。

たけぽ

なかなか決めれずパニックです(笑)旦那が今出張でいないため、1人モンモンとしてます…

行く頻度が増える事も考え決めたいと思います。

たけぽ

やはりお母さんの方を頼りにするかな…旦那が出張多いので(*꒦ິㅂ꒦ີ)