※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中の虫歯治療について、どうしたらいいか悩んでいます。治療は必要でしょうか?

皆さんは妊娠中に、ごく小さい虫歯が見つかった場合に治療されますか?歯科医院からは、産後落ち着いてからでも構わない大きさだから無理して来ることもないけど、子どもへの影響をすごく考えるお母さんは何が何でも妊娠中に治してくださいと言われますが、、とのことでした💦参考に聞かせてください。

コメント

ももぺい

私も妊婦歯科検診を受けてくださいと市からハガキがきたので、受診しましたが。
奥歯二つがちっさい虫歯だったので、
治療しました。産後でもいいとわたしも言われましたが、きっといく時間ないし、ひどくなったら困るなと思い頑張って治療しました🎵
参考になれば☺🎵

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊

• 7月7日
みぃ

私だったら妊娠中に治しちゃいます!
子供への影響っていうより、産まれてからだと長時間の外出ができません。
完母だと特に。
ママじゃなきゃダメな子だったら、預けて歯医者いけるのなんていつになることやらですよ。。。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊

• 7月7日
のん

私は治しました💡生まれてからものすごく悪化して治療しに行くことになっても母乳で育てるつもりだったので先に治しておこうかなと😋💡
結果子供がなかなか私から離れれない子供だったので治しておいてよかったです😋👍

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊

• 7月7日

産後はなかなか行く時間が取れないと思うので
妊娠中に治しておいた方がいいかなと思います😭

私は1人目それで失敗しました😅
産んでから治そうと思っていたら
時間が取れず二人目妊娠。
歯も激痛になって歯医者の時は
親に見ていてもらって
現在通い中です😭
一人目の妊娠中に治しておけばよかったと後悔してます😭

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊

• 7月7日
ぷに

口内環境って、大事みたいですよ!
虫歯や歯周病で早産、低出生体重児を引き起こすこともあるそうです😭
わたしも虫歯2本ありましたが、すぐに治しました!
産後はなかなか歯医者に行けないので今のうちですよ😊👍

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊

• 7月7日
HANA

私は妊娠初期に詰め物がとれたので行かざるおえん状況で歯医者に行ったら、先生からこの際悪いトコ全部治しましょうと言われたので暫く通い詰めでした😅
歯医者って一回じゃ終わらないから産後の方がなかなか通うのも大変だろうしって事で、治療中は寝たまま座りっぱなしなのでそれがしんどくなければ出産する前に治療した方が後々楽かと思いますよ😌

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊

• 7月7日
おちな

上の子の妊娠中は行きました!
葉が痛かったので診てもらったら、小さい虫歯で麻酔無しで治せるものだったので( ˘ᵕ˘ )
仰向けが長時間辛いようであれば、歯医者さんに相談しながら進めていくといいと思います☺️💓

• おちな

おちな

葉 ではなく 歯 です、
    誤字すみません💦

• 7月6日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😊

• 7月7日