※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

1歳になる子ども用の肌着について、どのタイプが良いか教えてください。現在は長袖ロンパースを着せていますが、暑くなるので迷っています。

6月で1歳になる子どもですが、4月から保育園です。
肌着を新しく買おうと思っているのですが、みなさんならどんなタイプ買いますかー??

今は年中素材の長袖ロンパース(足が出るタイプ)を着せていますがどんどん暑くなるよなぁと思いどんなものを購入するべきか迷っています。

半袖タイプ、キャミタイプ、ロンパースタイプ、セパレートおすすめ教えてください!

コメント

まあ

半袖セパレートです!!キャミは夏きてました!!保育園の中が暖かくて、長袖は冬でも着なかったです💦
ロンパースは最初はきてましたが(一歳前)どんどん成長し、脱ぎ着しにくいらしくセパレートが良いとのことでした。
服も裏起毛はなしで、薄手のシャツ、薄手のトレーナーでよかったです!分厚いものは着替えのところで残ってました笑

ママリ

保育園入るならロンパースタイプはそんなにいらないかなと思います!
ほとんどの保育園はロンパースNG、OKでもロンパースタイプじゃない方が助かります!
うちは寝る時だけロンパースタイプの肌着です!
園ではキャミタイプの肌着きてます!
半袖だとTシャツの袖から出たりしてダサくて😂