※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが5日間うんちが出ていない。様子はいいが心配。もう少し様子を見てもいいでしょうか?

はじめまして✨
初めて質問させていただきます🙏🏻

生後2ヶ月の子どもをほぼ完母で育てています。
ここ最近、うんちが出ていません😥
うんちが出なくて今日で5日目です。

今日初めて綿棒で浣腸をしてみたのですが
まだ出てはいません。

子どもの様子は、たまにいきむことがありますが
泣いたりせず機嫌もいいです。
おしっこは1日に8回ほど出ています。

もう少しこのまま様子をみていいでしょうか?
ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

わたしの病院は4日出なかったら
病院来て下さいと言われましたよ☺

• マロン

マロン

そうなんですねっ✨
    病院に問い合わせてみます🤔✨
    コメントありがとうございます☺️参考になりました🙇‍♀️💕

• 7月6日
はるまま

うちの子は新生児の頃から2~3日に1回しかしなくて綿棒がお友達です💧3日までは様子見てます😂
のの字マッサージは効果なしですか?
私はオイルを付けて、うんち出ろ~~うんち~~と言いながらマッサージしてます(笑)母の願いが通じるのか、マッサージしたらその日のうちにうんちしてくれます😂

• マロン

マロン

綿棒浣腸したら出るんですね😊
    のの字マッサージもたくさんしてるんですがなかなかです😥
    私もうんち出てくれるように声に出しながらマッサージしてみようかな…🤔💕
    コメントありがとうございます☺️

• 7月6日
  • はるまま

はるまま

グッドアンサーありがとうございます😂
    うんち出てくれて良かったです😭💛
    うちの子も3日出なくて、のの字マッサージも効かなくて昨日綿棒しました😂
    めっちゃ溜まってたみたいで大噴射されてシーツ洗濯してます💧笑

• 7月10日
にゃん子

私の子も少し前まで便秘が続いていました。3日目の晩にイチジク浣腸をほんの微量使って出しました(^^)

• マロン

マロン

2ヶ月頃は便秘になりやすいって言いますよね(*_*)イチジク浣腸も良さそうですね‼︎コメントありがとうございます(*^ω^*)

• 7月6日
マロン

みなさま、色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️今朝、やっとうんちが出ました💩

色々詳しく教えてくださった陽翔mamaさんの回答をグッドアンサーにさせていただきました☺️💕

ありがとうございます💕