上尾市瓦葺・東大宮周辺の小児科について教えてください。中里小児科と清水内科のどちらが良いか迷っています。
上尾市瓦葺・東大宮周辺の小児科でおすすめはありますか?
上尾市ですがさいたま市寄りの場所に引っ越してきました。
かかりつけの小児科をさいたま市の中里小児科か上尾市の清水内科で迷っています。
中里小児科
・クチコミなど見る限り評判が良さそう
・小児科専門医なので詳しく診てもらえそう
・所在地がさいたま市(家からは一番近い)
清水内科
・所在地が上尾市(踏切を越える必要あり)
・内科と併設なので一家でかかりつけにできそう
・予防接種が予約無しで受けられる
・小児科専門医ではない
以上が調べていて気になった点やメリット・デメリットです。
予防接種は市外の病院でも大丈夫だと思うので総合的に見ると中里小児科のお世話になろうかと思っているのですが、上記2箇所の病院に実際かかられている方がいたらどんな感じか教えて欲しいです!
- とまと(生後7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
中里小児科をかかりつけにしてます💡
先生は優しいですし、お話をよく聞いてくれます!
ただ予防接種の予約が毎月1日?など決まった日だったが気がします🤔
なんかややこしくて予防接種は受けたことないです。
あと発熱外来の枠がとても少ないです。最近は午後も可能になったようですが。
9時から一般外来の方が予約なしに病院に並びます。そこから15分になったらようやく発熱外来のネット予約が可能になります。そうなると一般外来の後になる(多分?)になるので早押ししないと枠が数分で埋まります。
あと木曜は午前のみだったと思うのでそのタイミングで受診したいなどの時の為にハレノテラス小児科にも行ってます。
ハレノテラス小児科は予防接種のシステムがかなりしっかりしているので!
発熱外来も割と取りやすいです。
駐車場もスーパー併設なのでそちらもオススメです。
とまと
詳しくありがとうございます!
改めてホームページを見てきたんですが、予防接種は曜日も限られてるんですね💦
発熱外来についてもありがとうございます。数分で埋まっちゃうのか…
もう少し検討してみます。