※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

息子を託児所に預ける際、母乳で育てたいがミルク練習を求められ、完ミになる心配がある。昼はミルク、夜は母乳での授乳は可能か相談したいです。

こんにちは!
今月の中旬から仕事を始めることになり、その間、息子はそこの仕事先の託児所に預ける事になりました😳
今、完母で育てており、おっぱいの時間になったら仕事途中で抜け出してあげてきていいよ〜との事だったんですが、この前、ミルクの練習をさせて下さいと言われ、ここに通っている7か月の子は完母だったのに、今では完ミになりました〜と言われ、私は母乳で育てたいと思っているのですが、このままでは完ミになりそうですよね。。昼だけミルク、夜だけ母乳というのはできますかね?寝かしつけも添い乳でないとあまり寝てくれません(>_<)

コメント

RY ♛ Mama

哺乳瓶が大丈夫なら搾乳したやつ
でもいいのかなと思いますが😣

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    搾乳あまりした事なくてよくわからないのですが、夜のうちに搾乳して冷凍しておくんですかね?

• 7月6日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私はおっぱいの量が多かったので
    常に搾乳して搾乳パックがあるので
    冷凍してました!!

• 7月6日
匿名希望

離乳食が始まり落ち着いてくれば日中の母乳は無くても大丈夫なので(って言ってもまだ数ヵ月はかかりますが。)夜だけ母乳とかでもありだと思います。搾乳したものは飲ませては貰えませんか?

• ちび

ちび

離乳食初めて明日で1ヶ月になります😳
    ミルクの粉の缶を買ってきてくださいと言われ搾乳の事は何も言われなかったです(>_<)また行った時に聞いてみます😳

• 7月6日
☺k☺li

夜だけ母乳もありだと思います!
1日に何度もママと会って、おっぱい飲んでまた離れて...もなんだかかわいそうな気もします💦

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    確かにそれもそうですよね😿
    やはり夜だけ母乳にしたいと思います🍼昼間おっぱい飲ませなくても夜はしっかり出ますかね?

• 7月6日
ひぃ*

先月から保育園に預けています。
家ではおっぱい、保育園ではミルクを飲んでます!
哺乳瓶はお風呂上がりの湯冷ましで使っていたので、抵抗なくミルク飲んでくれました(*^^*)