※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳の娘の歯が生えず心配です。小児歯科受診の経験者いますか?受診時期はいつが適切でしょうか?

1歳の娘…まだ歯が生えません。
歯が生えるのか心配になってきました(^^;
歯が生えなくて小児歯科に受診した方いますか?
どのくらいの時期で受診しましたか?

コメント

わー!うちもですー!
今だに一本もないです😭
楽っちゃ楽なんですけど、いい加減心配になりますよね〜。うちは動くのも遅かったので一歳健診受けたのですがその時はまだ生えなくてもいいけどあと2、3ヶ月して生えなかったら歯医者さんでレントゲンね!と言われました。しかし今だに歯茎はちゅるんちゅるんです🙄

• ここ

ここ

ちょっと安心しました(;_;)笑
    うちも動くの遅かったです。
    まだ伝い歩きも1~2歩でマンマとか何にも言わない、あ~、きゃーとか叫んでます(^^;
    歯茎を触っても盛り上がってるのかも何にもわかんないです(;_;)

• 7月6日

退会ユーザー

大丈夫ですよ、うちの子つかまり立ちすらしませんから🤣
    育児書通りには育たないってわかっていてもちょっといろいろ無視し過ぎじゃない?歯も一本でいいからお母さんに歯が生えるって見せておくれよ〜と日々思います(笑)
    私も気まぐれでガーゼで歯磨き(歯ないけど)して歯茎確認しますが硬くなってるのかさっぱりです(^^;;

• 7月6日
  • ここ

ここ

ハイハイとつかまり立ちがほぼ同時期だったんですがハイハイするまで長かったです…(^^;
    11か月過ぎた辺りだったかな?
    今日は注射で次の男の子一緒ぐらいかなぁ?とか思って、何か喋ってる?!
    早くない?!と思い、聞き耳たててたら次は1歳3か月検診ね~ってうちと3ヶ月違い…そんなに喋ってるのか…(^^;と、うちは無理だなぁ~😅と思ってしまい、比較してごめんね。と娘に謝りました…笑

• 7月6日

退会ユーザー

うちはシャフリングベビーなんですよぉ。ハイハイ羨ましい✨我が子のハイハイ見てみたいです(笑)
    おしゃべりも個人差ありますよね〜。うちはお母さん呼びだし、ご飯はご飯と教えているので、マという言葉自体がないです。でもあと3ヶ月もあれば何かしら喋るかもですよ🤗子どもの3ヶ月って凄いですから。
    うちもあと2ヶ月したら歯が生えるって勝手に思ってます(笑)

比較しようと思ってるわけじゃないけど、そういうの見るとうちは当分先だわ〜!ってなっちゃいますよね😅

• 7月6日
  • ここ

ここ

シャフリングベビー初めてなんで聞いたのでググりました。
    私と兄もハイハイしないでおしりでズリズリしてたと母が言ってました。
    結局ハイハイしなかったらしいです(^^;
    その時はそんな言葉もなかったと思いますが…(^^;
    赤ちゃんが喋りやすい言葉がママとかマンマらしいんで最初はそうやって喋りかけるみたいですね!
    全く言う気配はないですけど!笑

• 7月7日

最近は歯が生えてくるのが遅い子も増えてるし、歯が生えるのは1年遅くても大丈夫と今週、歯医者さんで言われたばかりです(*^^*)
うちは8ヶ月のときに1本生えましたが、2本目が生えたのは1歳1ヶ月、今まだ完全に生えきってるのは5本でゆっくりみたいなんですが、問題ないと言われましたよ!

• ここ

ここ

歯が生えてるの羨ましいです(>_<)
    歯が生えてないのに離乳食だけ進めると胃に負担がかかるからとまだユルユル離乳食です(>_<)

• 7月6日

退会ユーザー

うちも生えるの遅かったのでまだ離乳食後期が主で取り分けは初めて1ヶ月ちょっとです(^^;

• 7月6日