※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にスプーンを持たせる時期について教えてください。1歳3ヶ月になり、そろそろ始めたいと思っています。

スプーンを子供に持たせるようになったのはいつからでしたか?1歳3ヶ月になりそろそろやらせないととは思ってるのですが、、先延ばしにしてしまっています、、、

コメント

はじめてのままり

生後6ヶ月離乳食開始から
介助ありで持ってもらい
徐々に介助なしにしてました 。
一人で零さずに口まで持っていき食べれるようになったのが11ヶ月の時でした 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやい〜!焦ります笑

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は何事も
    いつかやらないといけないならいつやっても一緒という考え方なので
    やらないといけない 、できるようにしておかないといけないなどということは結構初期からやらして 、早めに終わらしてます 。

    • 3月27日
ママリ

1歳にはスプーンで食べれるようになってたのでその前には始めてたと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね〜、、やらなきゃ、、、

    • 3月27日
deleted user

上の子は1歳くらいでしたが、下の子は8〜9ヶ月くらいだったと思います
興味自体はないですかね?

家は食べさせてあげてる時から、手に持つようのスプーンを用意して離乳食中子供が自由に触れるスプーンがありましたよ!
からの自分で食べる興味を持ったら子が使える用のスプーンに変えました!

mi

1歳2~3ヶ月頃からですかね!
私がすくったものを自分で食べるみたいな!
自分ですくって食べるようになったのは1歳8ヶ月です☺️

はじめてのママリ🔰

1歳くらいから用意しましたが、息子が興味を持ったのは1歳半頃、やっとこぼしながらでも口に運べるようになったのが2歳前でした🤣