あき
できることならどこかに預けていった方が、ぴぴさんも楽だと思います😌
はじめてのママリ🔰
預けれないなら仕方ないです😊うちは下の子年少ですが幼稚園に預けます、周りに迷惑が。ってよりわりと時間長くて飽きるし幼稚園にいたほうが本人にいいかなって思ったので!
ままり
小学校ですよね?
連れてっていってもいいんですか?
うちの学校は入学式、卒業式ともに下のお子さんは連れてこないでくださいってお知らせありました!
式の間ずっと座ってられて、うるさくしない保証ないなら連れていかないです。ビデオ撮影とかしてて、声とか入られたら嫌です😢
はじめてのママリ🔰
うちは入園もしてなかったので連れていきました!3歳でしたが、数日後の入園なので預け先無しで親に預けようか〜ってなったのですが朝早くにおくっていかないとだめで往復40分ちょっとかかるので連れていきました😭
でも、周りの方も赤ちゃん~幼児連れてきてましたよ🥹🥹泣き叫ぶとか、落ち着きがないとかだったらすこしかんがえますが3歳なら基本静かだと思います🥹
はじめてのママリ🔰
預け先があるなら預けた方が良いと思いますが、預け先なくて、下の子連れてきてる方もいましたよ。
まろん
未就学児の子がチラホラいました。
騒がなければ大丈夫だと思います。
みかん🍊
下の子の参列は学校によって違いますね😅
うちの小学校は保護者2名としか書いてなかったので、問い合わせたら、座席が新入学生1児童につき2名分しか座席を用意できないので、膝の上に乗せられるなら大丈夫とのことでしたので、当時4歳の下の子は大人しくしていられたので連れて行きました🙂
下の子連れちょこちょこ見掛けてましたが、大人しくしていられたり、愚図る子の保護者は外に出やすい位置に座ったりしていました。
ただ、お友達の隣の小学校は下の子NGでした。
うちの小学校よりも人数が多く、愚図り出すと結構なボリュームになるそうで、NGになったと聞きました😂
なので、小学校に確認してOKなら、愚図り出したら出て配慮すれば大丈夫だと思います☺️
はじめてのママリ🔰
そのお子さんによりますね💦
式典中に大きな声を出したり、席から立って動いてしまうような子なら迷惑に思われることはあると思います。
おとなしい子なら大丈夫かな?
コメント