※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
子育て・グッズ

授乳中に寝落ちが続いて困っています。寝かしつけなしで寝る癖がついてしまうのか心配です。何か対処法はありますか?

もうすぐ4カ月になる娘がいます。
添い乳ではないのですが、
座って授乳しそのまま寝落ち、
そっとベッドにおくも起きてしまい授乳昼も夜もこんな感じです、、、。
何かいい方法はないのでしょうか?
最近寝かしつけなしの
寝落ちばかりです、、、。
こういったのも癖になっていくのでしょうか?(´・_・`)

コメント

♡mama♡

寝落ちしてくれるなら良いと思いますが、気になるならベッドで添い乳してあげてそのままベビーベッドに連れていってあげれば大丈夫じゃないでしょうか☺️
うちはそうしてます!
抱える時に起きてもすぐベッドに置いて胸のところをトントンしてあげると寝ます🌻それがだめなときは、ベビーベッドに少し寄りかかる感じで添い乳して寝かせてます(笑)

おうちゃん♥

うちは一歳くらいまで昼はおっぱいで寝てそのまま抱っこ、夜はおっぱいで寝て抱っこの態勢から一緒に横になるという感じでした(^_^;)今1歳7ヶ月ですが、布団で寝ますし、起きてる時も特に抱っこ~など言ってきませんよ!ママはきついですがたくさん抱っこして寝かして安心感を与えてあげる方がいいと思いますよ★