※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
子育て・グッズ

子供の汚物処理に悩んでいます。パンツで垂れ流しになり、洗うのが憂鬱。上の子の汚物は特につらいです。皆さんはどうしていますか?

トイトレ、憂鬱…
汚い話になりますので抵抗ある方は見ないでください。

パンツにしましたが、ウンチもおしっこも垂れ流し状態で、聞いてもしらばっくれていて腹が立つのでオムツに戻しました。
柔らかいうんちがベタベタについたパンツを洗うのがすごく憂鬱で、
そんなことを言っては母親失格なのかもしれませんが吐き気が止まらなくなります。

子供の汚物なんて汚く感じないという方もいらっしゃるかもしれませんが、下の子のうんちならともかく、上の子のうんちは汚くてしんどいです。

皆さんはどう対処されてますか?

コメント

deleted user

上の子は食べ物も大人と同じですからね(^_^;)

個人的に思ったのはまだトイトレ始めなくて良いのではないでしょうか?
私もまだ上の子はトイトレ中ですが
オムツの時にウンチから練習していきました
ウンチする前はモゾモゾしたり逆に制止したりしませんか?
私が垂れ流し状態の子供の親ならまずはオムツでウンチの特訓からにします(^-^)
私もまだまだ先が見えませんけどお互い頑張りましょう!

  • ちよこ

    ちよこ

    ありがとうございます!!
    オムツを履かせた状態で、ウンチの練習から始めてるんですね!!

    ウンチの時は止まってます、いつも出てしまっていますが💦

    心強いです、ありがとうございます😊😊😊

    • 7月6日
しまほっけ

子供のウンチは義務感で処理しますが、汚いものは汚い!ですよ💦
うちもトイレトレしてますが、ゆったりペースでいく予定なので、まだまだオムツです。
一応、ご飯後と寝る前にトイレへ連れてって座らせるっていうのをしています☺️
幸いトイレは嫌いじゃないみたいで、座ること自体は嫌がりません💕
保育園でも家でも何回かはおしっこ成功してますが、まだまだオムツオンリー予定です🙋

ウンチとかしらばっくれて逃げるので、それが無くなったらパンツかなぁ…

  • ちよこ

    ちよこ

    汚く感じてもオッケーなんですね!!安心しました(^.^)
    ご飯ごと寝る前っていうの、私も真似して見たいと思います!
    おしっこ何回か成功してるんですね!!すごい(*´꒳`*)

    うちも出てても逃げられます…なんなんですかね💦💦

    • 7月6日
やんやん

コロコロうんちじゃなく、柔らかうんちをパンツにされたことあります・・・(。´-д-)
臭すぎてあたしもとても洗う気持ちにならず、
古いパンツだったのでそのまま捨てちゃいました💦

パンツの中に敷く、パッドがあるのでそれを使ってみてはどうですか??
うちはそれを使おうとした矢先に、トイトレ成功したので結局使わずじまいだったので、使い心地は分かりませんが💦

  • ちよこ

    ちよこ

    おお!そんなグッズもあるんですね!!
    本当、新しいパンツでなかったら、そのまま捨てたかったです💦
    コロコロならいいですが、柔らかいうんちで逃げられた日には💢💢💢ですね!💢

    • 7月6日
やえ

ギャー!垂れ流し!!本当にお疲れ様ですm(_ _)m
申し訳なさそうに謝ってくれればこちらも協力する気になりますが、しらばっくれるとかほんとイライラしますよね!
私も2歳5ヶ月の娘がいるのですが、最近わざと怒られるようなことをしたり、うんちしても「してない!」と嘘をつくようになったので毎日イライラと格闘です。と言うか、イライラに負けっぱなしです💧

他の方も書かれていますが、読んでいてまだ本格的なトイトレを始めなくても良いのでは?と思いました。
私もトイトレは今年の夏が勝負だと思っていたのですが、まだ本格的には始めていません。
確かに年齢的にも季節的にもトイトレしやすい時期なのはわかっているのですが、当の本人の様子をみると(私も含め(笑))まだ早いかな〜なんて思っています。
実際うんちはもちろん、おしっこも教えてくれません。
とりあえず昨日「うんちとおしっこを教えてくれたらご褒美シールを貼ろう!」と言い始めたところです。
今始めたところで夏に必ず取れるとも限らないし、だったら夏と決めずゆっくりでもいいかな〜なんて思っています。
自分の子供だろうがおしっこやうんちは臭いし汚いです。嫌だと思うのが普通です。
無理をせずお子さんとちよこさんのペースでゆっくり進めたら良いと思います😊

  • ちよこ

    ちよこ

    ありがとうございます
    (ノ_<)💦
    月齢が同じくらいですね!!
    臭いのにしてないって言われるとイライラしますよね…


    放置したくなります


    もう汚い言葉で罵ってしまって自己嫌悪でした…

    親でも子供の汚物は汚いって感じてもいいんですね、すごく安心しました。

    他のことでは
    すごくしっかりしてる子なので期待が強くなってしまっていましたが、年のこととか季節のこととか考えすぎて
    焦らず、子供のペースに付き合おうと思いました!!

    本当ありがとうございます!

    • 7月6日
deleted user

うんちは嫌ですよねー💧
新しいパンツでも一度捨てました・・・。

それからは大体うんちの時間が朝食後だったのでパッドを当てたり、うんち体制に入った時はトイレで出てなさいなくても暫く座らせていました。ある日きっとギリギリだったんでしょうね。座ってすぐ出て拭いた時におしりふき2枚で終わって、息子自身が「もう拭いたの?」と驚いていて、こっちが楽!と知ったみたいです 笑

でも、パッドでもパンツに付いていたりするので、時間が毎日決まっているのであればその時だけ紙パンツでも良いと思いますよ!

トイトレってママ自身に余裕が無いと大変ですもんね。

  • ちよこ

    ちよこ

    みんなうんちは嫌なんですねー、それが普通の感覚なんですね!!

    なんか、私は母親なのに…って思ってましたが、皆さんも嫌って聞いて安心しました。

    朝食後にうんちするんですね、分かりやすくていいですね!!!
    パンツの中でベタベタになったうんちを拭くよりトイレでストンと出た方がお互い楽だろうに、本人が気付くまでが長そうです…(ノ_<)


    パンツを履きたがりますが、うんちの時間は決まってなくて更に毎回おしっこが出てしまってから床を拭いてたので、もう少しオムツで様子見ようと思います…汗

    • 7月7日