※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お出かけ

守口市の児童センターに行かれたことのある方、教えて下さい(o^^o)雰囲…

守口市の児童センターに行かれたことのある方、教えて下さい(o^^o)

雰囲気はどんな感じですか?

自由に遊べるスペースとかはありますか?ある場合は、毎日解放してますか?

今月の27日の絵本の時間というのに行ってみようかと思うのですが、まだ首も据わっていないくらいの小さな子でも行っていいのでしょうか?

質問ばかりですみません!!
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

ぴょん

児童センター行ったことあります(*^^*)
午後にしか行ったことがなく、絵本の時間などに行ったことがないのですが、雰囲気だけになってしまいますが、
2階建てで、1階に体育館と自由に遊べるところがあり、2階に図書室と更にパンダルーム?だったかな?という小さい子が遊ぶお部屋があります。
職員の人もすごくやさしくて、色々お話してくれますよ(*^^*)
絵本の時間なら全然小さい子でも大丈夫だと思います。うちも今は下が7ヶ月ですが、児童センターなどに小さいうちから行ってますよ(*´ω`*)

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!(o^^o)
    3ヵ月の子であればパンダルームで遊ぶ感じになるのでしょうか?☆
    人は多いですか?
    ママ友が全然いないので来てるママさんとも交流できたらなと思ってまして(^^*)

• 7月7日
  • ぴょん

ぴょん

私は下でも、パンダルームでもゴロゴロさせてますよ~基本どこにいても大丈夫です✨
    入口すぐに絵本置いてあるところもあるので、そこで本見たりもしてます😊
    パンダルームのがおもちゃがわんさかしてます😊
    パンダルームのがおもちゃも色々あるのでいいかもしれないです😊
    職員の人に聞いたら午前中に結構みんな来てるみたいですよ😊
    私児童館から遠い守口市なので、あまり午前中はいかないのですが💦

午後は小学生とかがくるので、下は結構小学生が遊んでたりするので、パンダルームに移動してます😃
    小学生が3時すぎから来ますがそれまではそんなに人はいないです。午後は2、3組くらいこられてましたよ😊
    結構初めて会ったひとでも毎回お話したりできますよ✨

• 7月7日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね!♡
    遊べる場所が複数あるのはいいですね(o^^o)
    なるほど!詳しくありがとうございます☆
    初めて行く場所はどうしても心配ばかりで(>_<)
    毎日スーパー以外家にこもりっきりなので、行ける場所を増やしたくて(∀)行くのが楽しみになりました★
    私は東部住なので、支援センターより児童センターのが近くて気になってました!
    丁寧にありがとうございました(ゝω・)

• 7月7日
  • ぴょん

ぴょん

グッドアンサーありがとうございます😃
    初めていくとき緊張しますよね💦
    わかります~私もスーパー以外引きこもってます😥暑いですしね💦児童センター冷房きいてていいですよ~(*´ω`*)
    児童センターは他の市の人でも利用できて、土曜もやってるし門真のお母さんから教えてもらい、すごいよかったよ~と言われ何回か遊びに出掛けたくらいですが(*´ω`*)
    私は南部なので近ければ児童センター毎日通いたいくらいです笑
    少しでもお役に立てたならよかったです😃
    きっと楽しいと思いますのでぜひ行かれてください(*´ω`*)💗

• 7月7日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます(^o^)
    早く行きたくなっちゃいました!♡
    思い切って質問してみて良かったです(*'▽'*)
    本当にありがとうございました!

• 7月8日
bunnybunny

こんにちは☆
私も寝屋川よりなので市民センターが遠いと思っていました!金田なら行きやすそうです☆
私もこどもを通じてのママ友がおらず、元々独身時代の友達がママになってーって感じです😥
私も行ってみます😄

• まいまい

まいまい

こんにちは★
    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません<(_ _)>
    下の欄にお返事させて頂きます!

• 7月12日
bunnybunny

初めて児童センターにきています☆
お昼過ぎまでは静かでしたが14時時半前から小学生がたくさん来たのでパンだルームにか移動しました☆

• まいまい

まいまい

続きです(o^^o)
    私も今日行こうと思ってました!!
    午後から雨の予報って旦那から聞き辞めてしまいましたが全然降らなくて、行けたじゃん!って思ってました(´`:)
    行けば良かったです!
    実況中継ありがとうございますー(ゝω・)
    他にも来られてる方たくさんおられます❓

• 7月12日
  • bunnybunny

bunnybunny

今は1組ですよ☆
    昼過ぎは違う1組がいましたー☆
    来たら会えてたかもしれないですね😄
    飽きずに遊んでます😜

• 7月12日
bunnybunny

広々と遊んでいますよ🎵

まいまい

お写真までありがとうございます♡
本当ですね!予定通り行ってたらお会いしてましたね(o^^o)
やはり午前中が多いのかもしれないですね★でも貸し切り状態も広々と遊べていいですね!
うちはまだ3ヵ月なのでゴロゴロしてるだけですが 笑
今週のどこかで行ってみようと思います(ゝω・)