※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

出産直後に必要なものについて、予算と部屋の狭さから必要最低限だけ準備したいと考えています。バウンサー、ベビージム、ハイ&ローチェア、ベビーカーなど、何が必要でしょうか?

今日から臨月😅少しずつ出産が近づいてきてるので、ビクビクしてます💦出産準備もしてますが、大きな買い物に迷っていて、なおかつワンオペに近いのでアドバイスが欲しいです!バウンサー、ベビージム、ハイ&ローチェア、ベビーカー等、出産直後に何が必要でしたか?全て買いたいですが、予算と部屋の狭さから必要最低限だけ準備したいと思ってます😑抱っこ紐は先日買いました🙌🏻

コメント

pipipi2926

抱っこ紐があるなら
ベビーカーはすぐには使わないし
必要になった時でいいかな、、、と^^
うちはバウンサーは活躍しました!

• あんな

あんな

そうですよね、ベビーカーはまだ大丈夫かなと😅バウンサー、役立ちそうで気になります🙌🏻

• 7月7日

新生児からでも使える抱っこ紐でしたら、ベビーカーは後からでも大丈夫だと思います!私はベビービョルンの抱っこ紐を使っているのですが、娘がだいぶ重くなり肩がしんどくなってきたので、最近ベビーカーを買いました(^^;)
娘が3ヶ月なる前くらい?にプーさんの6wayメリージムを買いましたが、もっと早くから買っておけばよかったと思いました(^o^;)家事に集中したいとき、ご飯を騒いでじゃまされずに食べたいときにとても活躍しています\(^^)/
ハイローチェアかバウンサーか、買うならどちらかでもいいような気がします💦ハイローチェアを持ってますが、私が一人で娘をお風呂に入れるとき、ハイローチェアに乗せて待たせてます♪ゆらゆらしてるとたまに寝てくれます(^^)離乳食が始まったら、それに座らせてあげようかなと思っています♪

• あんな

あんな

抱っこ紐は自分もベビービョルン買いました🙌🏻大きくなったら、また別のものが必要そうですが😅ベビーカーは、後々でも大丈夫そうですね!ワンオペ時には、ベビージムやハイローチェアが役立ちそうですね😲ありがとうございます😊

• 7月7日

うちはまだどれも買ってないです!
大きなものはとりあえずチャイルドシートだけ買いました。

1ヶ月経ってこれからちょくちょく外に出たりすると思うので、今度ベビーカーと抱っこ紐、ハイローチェアかバウンサーを買う予定です!

• あんな

あんな

なるほど、産まれたばかりだと無くても大丈夫なんですね😲確かに、様子見でも良いのかも👌

• 7月7日
さきっぺちゃん

こんにちは✨
すぐに必要やったんは、チャイルドシートを買いました(^^)
ハイローチェアーは貰いましたが、うちの子はよく動く子で必要なかったです😅
ベビーカーも産まれてから買いに行きました✨

• あんな

あんな

よく動く子はハイローチェアーが必要ないですね😲それは考えてなかった😅産まれた子の性格を見極めるのも大切ですね👶

• 7月7日
きらきら☆

うちは、ご飯をダイニングテーブルで食べているので、バウンサーは買わずハイローチェアを買いました。
ベビーカーはまだ必要ないと思います。
メリーは必要かというと無くても平気ですが、あると良いかなーとは思います😅笑
寝返りもできない小さいときからじっと見つめて楽しそうにしてましたし、2歳の娘が今でもボタン押して音楽ならして遊んでいるときがあるので😄
車があるならチャイルドシートは最低限必要だと思いますが、他の大きなものはなんとかなっちゃいます笑

• あんな

あんな

ハイローチェアーがあれば、バウンサーは必要なさそうですよね😏椅子としても使えるから便利そう… ベビーカーは産まれてから買うにして、寝てばかりの赤ちゃんにはメリーみたいなおもちゃも楽しいだろーなと思ってます🤗

• 7月7日