※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

163cm、52キロ、体脂肪率28%毎朝プロテイン飲んで糖質制限(夜だけ)と宅…

163cm、52キロ、体脂肪率28%
毎朝プロテイン飲んで
糖質制限(夜だけ)と宅トレ1ヶ月してますが
全然体重が落ちない!体型も変わらない!
なんでなんでしょうー😭😭
何したらいいんでしょう😣😣

コメント

そうです。私が変なおばさんです

この1ヶ月で3.5㎏落ちたんですが、私は1日1食夕方に食べる、おやつはなるべく100キロカロリー以下の物をご飯の後に、後は足パカや、スクワット等、気が向いた時にやる感じです☺

3月から緩くダイエット始めて、6月までは軽く糖質制限と、軽いストレッチ位だったので、3ヶ月で3㎏しかおちませんでした😭💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月で3.5キロですか!
    すごいですね!
    食べないダイエットだとリバウンドが怖くてなかなかできなかったんですが短期間で落ちるなら良さそうですね!
    緩い宅トレだったら緩やかにしか体重落ちないのでやる気も根気も続かなくて😭
    参考にさせていただきます✨✨

• 7月6日
ぐでたま

腹筋やプランクやダンベル使ったりするだけでも違いますよ。

私はジムにいってて1ヶ月で体脂肪が3.4%落ちて腹筋が付いてきました。

なので専属トレーナーいるところに行けば具体的に教えてもらえて引き締まるのでオススメです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    プランクは1分3セットやってるんですがなかなか効果出てません😭
    ダンベルの代わりに2ℓのペットボトル使って背筋と二の腕は鍛えるようにしてるんですが甘いんですかね💦
    やっぱりジムが早く効果が出て良さそうですね!ジム、高いイメージがあるのでなるべくお金かけずと思ってましたがジムに通うのも視野に入れてみます!

• 7月6日
  • ぐでたま

ぐでたま

やり方はあってますか?
    わたしも1人でしてた時はあまり効果はなかったです。スクワットなども。
    でもジムに行きだして正しいやり方でしてるからか、効果は凄くあります。

あとはどこに効いてるかを意識することがすごく大事です。
    腹筋は限界まですることがいいそうです。何回とかじゃなくて。

背筋鍛えるにもやり方があるので体験やってるような所に行ってみるといいかもしれません。
    私も背中のお肉を落としたくてダンベルしてます。

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰かにちゃんと教えてもらったわけではないので合ってないんでしょうかね😭効果出てないところみるとどれだけやっても意味が無さそうですね。。
    一応筋肉痛にはなるんですが💦

おっしゃる通り、体験など行ってちゃんとしたやり方教えてもらった方が良さそうですね!
    背中のお肉がなくなると後ろ姿だいぶ変わりますもんね!身体のラインを変えたいので頑張ります!

• 7月6日
  • ぐでたま

ぐでたま

筋肉痛になるのは普段使わないところを使っているからだそうです。
    なので腹筋100回しても(ジムなので負荷はすごくかかってます)筋肉痛にはならなくなりました。

プランクなども自分ではあってるか、見れないし分からないですよね。

私はマンツーマン並の少人数制のジムにしか行ったことはないですが痩せたいところをいうとメニューを組んでくれてできます。

1人で出来るなら通い放題じゃないですが、自由にできるスポーツジムでもいいと思います。
    最低限の知識はあると思うのでやり方など教えてもらえるはずです。

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹筋100回やっても筋肉痛にならないなんて!!すごすぎます!
    自分もいつかそんな風になりたいなぁ。。とつくづく思います。
    とても引き締まった身体しておられるんだろうなぁ😭✨✨
    詳しくありがとうございます!
    近くのジムなど探してもう少し本気でストイックにやってみます!

• 7月7日