※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊活中で生理が遅れ、出血と痛みが続く場合、妊娠はない可能性が高いですか?

妊活中で、生理予定日から四日たっても生理は来ず、妊娠時の諸症状(体温高い、お腹のチクチクする痛みや腰痛頭痛など)、人生で経験のない事だらけで期待していていました。
しかし本日うっすら生理初期のような出血と、相変わらずの下腹部のチクチクする痛みが続きます。

出血=生理と見て、今回は妊娠はなかったと諦めた方がいいでしょうか?

コメント

ママ

出血は少量でしたか??
私は生理予定日2日後に、少量の出血がありました!
今回も生理きた〜😭と思いナプキン付けてましたが、出血はその1度だけで、その日ナプキンは汚れることなく、、
おかしいなーと思っていたら妊娠していました♡
多分着床出血だったと思います!
初期だとチクチクする痛みもあったので、一度病院行ってみてはどうでしょうか😄💕

• みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます。着床出血か、生理かまだまだ微妙な状態なので、もう少し様子を見てみます。
    無事に出血が止まれば検査してみます。

• 7月6日
そら

生理予定日から4日たっての出血ならば着床出血の可能性は少ないと思うのでもうそろそろ生理がくるのかもしれませんね😥

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます。ネットでみても、着床出血は生理予定日前、ということでした。多少の生理日のズレはいつもあるので、今日一日は諦めず様子を見て出血が止まれば検査してみます。

• 7月6日
  • そら

そら

私は2人とも着床出血がありましたが上の子は生理予定日に少量の出血今妊娠中の子は生理予定日4日前に少量の出血でした。

その方がいいかもしですね😖
    もし少量の出血が出ての陽性が出れば切迫流産の可能性もあるので産婦人科には早めに行くことをオススメします。

• 7月6日
mamamama𓇼

私は妊娠が分かってから、初期に少量の出血がありました。
病院で切迫流産と診断され注射してもらいました。
不安にさせたいわけではありませんが、一例として聞いてくださいね💦

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます。私も切迫早産は可能性としてあるな、と思っています。ただ、まだ検査結果で妊娠判定出たわけじゃないので、あまり動かず、安静を心がけます。

• 7月6日