ママリ
何を小さじ2あげてますか?
うちも1人目は爆食だったのに、下の子が8ヶ月ですが、生後5ヶ月から離乳食始めて一口も飲み込まず、べーしてました🤣
どうせ食べないのに大変なので、一回辞めました。
食べないから10倍粥しかあげてませんでしたが、7ヶ月なるしまた再開するかーと思い、振り返ると何やってんだ私って思うのですが、
7ヶ月は8倍粥くらいか?と思い、硬めのお粥で再開したら初めて食べました😳
でもやはり量は少なく、にんじんとかさつまいもとか甘みがあるものは好んで食べてたので、お粥からスタートじゃなくて野菜や果物からスタートでも良いのかなぁと。
焦らず一旦休憩するのもありだと思います!
まだ6ヶ月なら全然遅くもないですよ✨✨
知人に双子で8ヶ月から離乳食始めた人も居ました、夜泣きや夜間授乳が大変で母の負担軽減のために小児科で言われたそうです。
こぐれ
心配になりますよね😭
うちも一人目は教科書通りの食べ方だったのに、二人目は10ヶ月までずっっと2匙しか食べませんでした💧
一体どうすれば?!と思って色々相談とか行ったのですが、生後2ヶ月からずっと成長曲線ぶっちぎって体重垂直立ち上げしてたもんだから体格がよくて…
『本人大丈夫そうだから大丈夫!!!』
って言われて終わってました😭
そしたら、11ヶ月入ってから4日間40度の熱がでる謎の風邪をひいたのですが、それから回復してから急にバックバック食べるようになりました!!
手づかみも急にめっちゃやりだして💧
多分熱で食べようと思う分も食べれなくて飢餓になり、体調よくなってからご飯の美味しさに目覚めたんだと思います😂
なので、食べたくなったら食べるようになると思います!!
ゆっち
BLWという離乳食の方法があります😁
検索してみてください😁子どもがハマると食べてくれます😁
はじめてのママリ🔰
あまり食べませんでした。
1歳2ヶ月で断乳したら途端に食べるようになりました!
コメント