※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

職場の三人が夏休みの保育園休みについて話している。自分も休みたいが言いづらく、理解されないことで悩んでいる。

職場の人たち三人は
境遇がにていて、結束が固い
年齢も近く、こどもさんにんで、こどもの年齢もにている
夏休み、こどもを家に一人残して仕事に来なければならないらしく
どーしよーかわいそうだよね
と話してました
私には、保育園は関係なく見てもらえるから良いよね
と何度もかなり言われるのですが
夏休みとってこどもさんも保育園休む人もいるので
私もできたら休みたい日があるけど
恐ろしくて言えない
お盆の希望保育もできたら休みたいけど
保育園でみえもらえるのに、
休むってやはりKYですかね??
こちらはこちらで、理由があり、思いがあるのですが
伝わるわけもなく
モヤモヤ悩んでます
保育園いってない人たちなので、
その辺りの理解はしてもらえません

コメント

おにぎりくん

休んじゃっていいと思いますよ!
もし何か言われたら保育園を悪者にして「まだ小さいしあんまりお休み取れないんですか-?とか、なるべくお盆なんかは休み取って一緒に過ごしてあげてくださいねーと言われてしまって💦」など適当に言っておきましょう。

そういう人たちは絶対影でコソコソ何かしら言ってますよね…
めんどくさいんで当たり障りなく、適当に交わしつつさりげなく休んでしまえば大丈夫ですよ😊

お盆は休みたい人が多く重なる時期なので調節難しいですよね(T . T)
保育園もなるべく家で見てください的な事言ってくるし…
でもやはり見てくれる場所がある人は優先的に出るしかないかなと思います。
私自身、子供達をお盆に保育園休ませた事はなく仕事に出てるので気持ちわからなくもないですが流石に家に残すと聞いてたら「じゃ、私が…」と言うしかないですよね(;ω;)