※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布おにぎり
子育て・グッズ

放デイの先生、学校の先生アドバイス下さい。支援級に在籍の息子がいま…

放デイの先生、学校の先生
アドバイス下さい。

支援級に在籍の息子がいます。
友達とぶつかったり、自分で棚等に頭をぶつけた時
絶対先生に言いません。
帰宅し、頭に傷がありコブができているのを私が見つけて『どうしたの?』と聞くと『ぶつけた!』と
先生に言って、冷やしてもらったり手当てしてもらう事を伝えても100%言いません。
頭なので心配です。
怪我した事を先生に言うと怒られると思っているのか、先生は怒らないよ。誰でも怪我はするんだからちゃんと伝えて手当てしてもらってね。頭はそのままにしておくと大変な事になるとも伝えています。
どんな言い方で伝えても、本人には伝わらないのか100%隠します。

私は息子にどうするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうして隠すのかと言い続けるしかないと思います。
後は先生にも念の為に伝えておきます!