※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

粉ミルクのスプーンの保管方法について相談です。保育園ではミルク缶に入れていましたが、他の方法が知りたいそうです。

ここであってるかわかりませんが😣

素朴な疑問なのですが、粉ミルクのスプーンってみなさんどうやって保管していますか?

保育園でミルクと一緒に缶に入れっぱなしだったので今までそうしてたのですが、ふとみなさんどうされてるのかな?と思いました(⚭-⚭ )
ミルクの中に入れてるとスプーンに粉がついてることがよくあって鬱陶しいと思うことが多々あります( ・᷄ὢ・᷅ )
もしいい保管方法知ってる方がいれば教えていただきたいです笑

コメント

みこたむ

毎回洗って消毒してました(*^^*)

戻さないで下さいと書いてあったのと、産院で言われたような気がします!

• みこたむ

みこたむ

100均でプラスチックの長細いケースを使っている人がいましたよ!
    筆箱とか、お弁当箱とか、タッパーとか。
    めっちゃふえるので、1日終わるまで使った数本をまとめて洗って消毒して、うちはレンチンのケースに哺乳瓶と一緒にいれっぱなしで、使うときに濡れていたらキッチンペーパーで軽く拭いて使ってました♪

• 7月6日

産院でスプーンはジップロックに入れて
別で保管してって言われたので
別で保管してましたー!