※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらふと
妊娠・出産

妊娠25週で頭皮トラブルがあり、美容院でカラーする際の心配。妊娠中にカラーは大丈夫でしょうか?

詳しい方、美容師の方などいらしたら回答お願いします(´・_・`)

妊娠25週です。頭皮が痒く、瘡蓋、ふけなどもでています(>_<)
薬を塗っていてもやはり妊娠中は中々治りません。

髪色もずっと染めてないので悲惨な色になっており明日美容院に行きカラーをしてもらいますが少し心配です。。
妊娠中とのことは伝えてあります。

コメント

こっちゃんママ

元美容師です!美容室のほうには痒みがあることなどは伝えてありますか?
状態にもよりますが、一度パッチテストをするか、根元を少しあけてカラーするかなどになると思います。中にはアレルギーなどで一度かぶれてしまうと二度とカラーができなくなってしまうこともありますよ!
皮膚科には行きましたか?

あ★き

美容師じゃないのですが…
妊娠前から頭皮がカサカサ、フケフケ、抜け毛が多くて痒くて悩んでました。
美容師さんに相談してみたら、とにかく刺激をしないようにすると良いとアドバイスいただきましたよ。
シャンプーをオーガニック系に変えて、トリートメントは椿油を使う。
ドライヤーで根元からしっかり乾かす。
ワックス等のスタイリング剤は一切つけない。
それと、髪を切るとき(2ヶ月ごと)には保湿系のヘッドスパをやってもらう。
そうしていたらだんだん改善されてきました!
私は乾燥によるものっぽいので、内面からの保湿のために水分は多めに取るのを気をつけてました。
カラーはちょっと我慢した方がいいのかもしれませんよ…。

くらふと

痒みはまだ伝えておりません(>_<)明日行ってから伝えようと思ってます。。

二度とカラーできなくなるんですか?(>_<)
皮膚科にはしょっちゅう行ってます(>_<)頭皮に塗る薬や痒みをとめる薬などだしてもらってますがなかなかホルモンバランスのせいで効かないです(>_<)

くらふと

そうなんですね。。
ありがとうございます(>_<)

こっちゃんママ

皮膚科の先生にはカラーしたいってことは、伝えましたか?
今の一時的なものならまだいいかもしれませんが、カラー剤に一度かぶれてしまうと二度とカラーできなくなっちゃう人も中にはいますよ(´д`)
痒いだけで、湿疹などできていなければ大丈夫だとは思いますが(´д`)

くらふと

皮膚科の先生には言ってません。
そうなんですね(´・_・`)

頭皮に保護クリームを塗ってもらってもだめな場合はだめなんですか?(>_<)

ありがとうございます

こっちゃんママ

状態を見て美容師が対応するとおもいますよ★
ほんとは皮膚科で確認しておいたほうが安心ですけどね(´д`)保護クリームぬればたぶん大丈夫だとおもいます★

くらふと

では明日美容院行ってから痒みなどがあることを伝えてしっかり見てもらいます。

そうなんですね。ありがとうございます(´・_・`)

ちなみに、いつも頭皮に薬を塗ってるのですが夜寝る前と朝につけています。
朝はつけない予定でいますが寝る前はつけても大丈夫でしょうか?

沢山質問すみません。。

こっちゃんママ

夜はつけても大丈夫だとおもいますよ★一応、夜薬をつけたってことを行ったときに伝えて念のためつけた薬を持って行って見せたほうがいいとおもいます(^o^)

くらふと

わかりました!
丁寧に教えてくださりありがとうございます!!