※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

お宮参りについて。まず、神社は安産祈願で行った神社に行くべきなので…

お宮参りについて。


まず、神社は安産祈願で行った神社に行くべきなのでしょうか?

それとも近所の神社でいいのでしょうか?


それと、
当日はスタジオで撮影してもらい、
衣装も借りて行く予定なのですが

移動の手段を疑問に思いました。

うちはベビーカーがまだないため、
神社まで抱っこで行かないといけないということですよね?

衣装を着てる状態で抱っこ紐は難しいですもんね、、

うちには車もありません。。

安産祈願をした神社は電車を使うので、
ずっと抱っこはしんどいなぁと思いまして。


皆さんはどんな感じでお宮参りしましたか??

コメント

あずさく

安産祈願とお宮参り違う場所です(^_^;

安産祈願は、有名な都内のやつで、お宮参りはいつも元旦とかに行く神社でした!
安産祈願行った方は、あとでお礼参り行く予定です。

遠いのであれば、神社までは普段着で行って、神社の方でお着替えはダメですか??

ゆきや

安産祈願とお宮参りは別のところです(*`ω´)
安産祈願は片道2時間くらいのところなので、正直遠いので…
子供のことを考えて移動も時間のかからない近くの神社にしました(^○^)

maimai♡

安産祈願とお宮参りは別です。安産祈願したお寺にはお礼参りに行きました。
お宮参りは自分の住む地域の氏神様に挨拶しに行くので、自分の住む地域の氏神様を調べたほうがいいと思います。

私はインターネットで自分の住む地域お宮参りで検索してでてきた神社に電話をして、住所を伝え合っているか確認して予約をしてお宮参りに行きました。*\(^o^)/*

♡KF-mama♡

なるほど!そのパターンもアリかもですね(^^)

遠くといっても、電車で10分くらいなのでそこまで遠くはないんですけど💦

神社に着替え場所あるか確認してみますー!

♡KF-mama♡

うちは電車で10分くらいなのでそこまで遠くはないんですけどね💦
でも移動のこと考えるとやっぱり近い方が良さそうですよね〜(>_<)

♡KF-mama♡

調べたら、安産祈願したところも近所もどちらも出てきたので迷ったんですよねー(>_<)

私も電話して確認してみますー!