※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠4週目でトイレで茶色い血が気になる症状。産婦人科では問題なし。生理2日目の出血で再度来院指示。安心したい女性の相談。

初めまして、妊娠4週目です。
不安な事があり書かせて頂きましたm(*_ _)m

昨日からトイレにいくと茶色い血や微妙に出血している気がして・・・不安になり産婦人科にいったら
特に問題はありませんでした。
先生から、生理2日目みたいな出血が出たらまた来てと言われました。
少し安心しましたが、家に帰ってから今もトイレにいくのが怖くてティッシュでふくと結構茶色い血がついちゃいます・・・

皆さんの経験談を聞きたく投稿しました。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

4mama

着床出血ってよばれるものかと。
私も1人目、2人目ありました

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    尿にも血が混じっていて本当に大丈夫かな?ってかなりナーバスになっています・・・
    4mamaさんもあったんですね。あまり気にしなくて大丈夫なんでしょうか?( ´т т` )

• 7月6日
ミッキー

はじめまして☆三人出産しましたが、三人とも薄ピンクや茶色の出血ありましたが問題なかったですよ(^o^) 二人目だけは生理程ではありませんが鮮血もありましたが、大丈夫でした☆

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます( ´т т` )
    もぅ、初めての事でかなり敏感になってます・・・
    皆さんの体験談聞けて凄く救われました。

• 7月6日
kana1104azu1218

茶色は中で酸化??した血なので
きっと着床出血です✨
私も不安で拭くたびに出血(茶色)。
病気に行ったら言われました(笑)

ダメになっちゃう時の出血は真赤で生理みたいだから茶色のうちは大丈夫✨って!でも不安になりますよね!私は仕事もしてました!ちゃんと産まれてるので安心してください!
でも無理はしないように❤

一度流れちゃったことありますがその時は真っ赤で固まりが出てきました。

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    着床出血なんですかね?😢
    気にしすぎなのか、ティッシュや、尿が赤が混じっている気がして怖くて・・・
    でもやはりダメなときは真っ赤な生理的な感じなんですね!
    貴重な体験談聞けて嬉しいです( ´т т` )

• 7月6日
  • kana1104azu1218

初めての妊娠でドキドキワクワク✨同時に負けないくらい不安になりますよね!私も慎重になりすぎて妊娠わかってて無意味なのに妊娠検査薬何度もしたりしてました(笑)

不安で仕方ないけどダメなときはダメかなぁ〜!って割り切らないと結構こたえます…私も気にしすぎて職場に年配のいやな人がいて…一度ダメになった時散々言われました。でも病院の先生は着床段階で気付くほうが早すぎる、普段から避妊なしで夜の生活ある人は知らないうちに流れてることのほうが多い。心拍確認できて人間になる準備ができただけでそれまでに流れるのは染色体の問題があったり弱かったりで悩むことはない!って言ってました。そう言われて3か月後無事に妊娠、今じゃ8か月の息子はピンピンしてます!

• 7月6日
  • まゆ

まゆ

そうですね、、気にしすぎて今疲れていますm(*_ _)m

人生なる様なる。まさにこの言葉ですね、、

私も自然に身を任せ、しっかりしなくては!
    嫌味な方がいらっしゃるんですね、、そんな方は気にしてはいけませんね!!
    今ぢゃ立派なお子さんがいるんだから✨
    私も実は昨日職場でかなり迷惑かけてしまいました😅
    コメント凄く救われます( ´т т` )

• 7月6日
  • kana1104azu1218

私はつわりも初期から産むまでありしょっちゅう休みました(笑)
    なんなら切迫流産、切迫早産とひと通り経験して去年の今頃は脱水でした(笑)

なる様になる!くらいでいないと体がもたないです💦

• 7月6日
  • まゆ

まゆ

妊娠時期は誰にも予測つかないので突然の欠勤はありえますよね!
    私も切迫になりやすい体質みたいなのでドキドキです。。

本当に、あまり考え込まず、自然に身を任せていこうと改めて思いました😣

• 7月6日

きっと着床出血です🙂✨💕
先生が問題ないと言うなら大丈夫だと思いますよ!

妊娠初期というは、本当に気をつけて生活しないと流産になります😥💦ちなみに初期の流産は10~15%と高い確率でなるんです。食生活の見直しをオススメします。赤ちゃんの為に葉酸を摂取していますか??

葉酸は、ひじきや納得ほうれん草とかでも摂取できるけどサプリやタブレットタイプも売っているので、まだ買ってないなら買ってくださいね☺️💕✨

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございますm(*_ _)m

はい、皆さんと先生の言葉を信じてゆっくりしたいとおもいます✨

凄く不安だったのでコメントにかなり救われてます( ´т т` )
    葉酸サプリ実は、最近まで知らなくて一昨日薬局にダッシュしたところです😅😅

• 7月6日

退会ユーザー

救われたならよかったです☺️💕✨
    同じ妊婦だから助け合わないと!( 笑 )

• 7月7日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございますm(*_ _)m
    こおゆう場で繋がれるのが本当に心強いです。
    昨日から出血やばくて病院に行ったんですが、まだ赤ちゃんいました!
    今は、赤ちゃんの生命力を信じていきます😢💗
    本当にありがとうございます✨

• 7月7日