※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友達と何かあった訳でもないけど色々と気を遣ったり、これ言ったら…

ママ友達と何かあった訳でもないけど色々と気を遣ったり、これ言ったら変なふうに思われるかなとか考えたりするのに疲れました。子供達は仲がいいし、ママ友も良い方ばかりなので今後も仲良くしていきたいとは思っています。ワガママなのはわかっていますが、みなさん、ふと疲れた時や誰とも関わりたく無いと感じた時どうしてますか?

コメント

ママリ

黙って距離置いてます。

連絡が来れば遅めに確認して、最近忙しくて〜と言ってバタバタ感アピールしますし、余裕ができたら自分から話しかけることもありますし。

ただ無理なくそこそこの距離は保ちます。近づきすぎたなーと思ったら頻度を減らしたり、話す内容もどうでも良い内容に変えたりして、ニコニコ元気に挨拶だけしておきます。

はじめてのママリ🔰

そういう時あります。
相手の気持ち勘ぐりすぎて疲れたり、予定立てるのも遊ぶのも全部めんどくさくなったり。
一旦距離置く、よく会う遊び場に行かなくしたりしてます。