※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務のママさんは、職場で孤独を感じ、育休後の新しいシステムに戸惑い、自己嫌悪に陥ることがあるのではないでしょうか。

時短のママさん、職場で孤独じゃないですか?
いつも時間足りなくて過ぎてからも仕事してるし、
育休から戻ってきたら機械とかシステムとか新しくなってて
浦島太郎でなかなか覚えられないし、こうだったっけ、とかなるしで効率悪い仕事のしかたをしているんじゃないか、なんで他の人はできて自分はできないのかとか自己嫌悪に陥ってしまいます。
なかなかプラス思考に捉えられないのでしんどいなあってことないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

孤独です🥲
他に時短の方もう1人いますが、私の方が勤務時間短いしスキルも低いので肩身が狭いです。
浦島太郎状態も辛いし、「使えないおばさん」って思われてないかなと被害妄想になったりしてました😅

最近は「自分の仕事をしっかりすればOK」「育児との両立が最優先」と内心割り切ってます。

はじめてのママリ🔰

時短7年目です😂
もう達観してます笑
自分にできることをただコツコツやってます😂