※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

貧血気味の方はいますか?薬やサプリメントなどのんでますか?気を付けて…

貧血気味の方はいますか??

薬やサプリメントなどのんでますか?
気を付けていて効果でたものありますか??

コメント

マスみこ

私自身もともと貧血持ちなので妊娠してから悪化して大変です。

基本的には普段の食事から鉄分を取るようにしてますが、やっぱり足りないのでサプリメントを毎日服用してます(^^)

ビーンスタークマムの葉酸+鉄のタブレットサプリと
鉄分入りキャンディーをカバンに持ってます。
どちらも西松屋やベビーグッズが売ってある店にはあると思うので参考までにどうぞ(^^)

ただ貧血の具合は人によって違うので病院で相談してから服用する方がいいですよ

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    私も妊娠中は貧血といわれたしか錠剤のんでました(*_*)

サプリメントは効果感じますか?

• 7月6日
  • マスみこ

マスみこ

少しは効いてますよ‼
    ただ私の場合体質的に効きにくいのでなんとも言えませんが😅

• 7月6日
ぐでまま

貧血気味ですが、特に何もしてません💧

妊娠中は案の定引っかかって問答無用で鉄剤処方されましたが、鉄剤って強い薬だから胃が痛くなるんですよね~(´・ω・`;)おまけに便秘になるし。

サプリメントを飲んでた時期もありましたが、劇的に効いたかというと正直??です。

薬にしてもサプリにしても、止めると結局元通りで…ゥゥ。・(つд`。)・。