※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり( ˙-˙ )
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を混合で育てている方が、赤ちゃんの飲み方について相談しています。140ccを4時間置きに飲ませていると、先生から飲み過ぎと指摘されました。他の赤ちゃんはどのくらいの量を何時間置きに飲んでいるでしょうか。

1ヶ月の赤ちゃんを混合、完ミで育ててる方教えてください( ˙-˙ )

16日で1ヶ月になる男の子を混合で育てており4時間置きに140cc、4時間の合間にぐずぐずする時に母乳をあげています。

それを先生に伝えたところ140は飲み過ぎだよ〜!と(◞‸◟)
確かにむちむちしてます(笑)

皆さんの赤ちゃんはどのくらいの量を何時間置きに飲んでいますか?

コメント

RT♡mam.

こんにちは!

私も混合で育てていて,
2,3時間おきに80ccあげて
合間にグズッたら母乳あげてます!

1ヶ月でしたら100cc
くらいだと思いますよ~!

140ccは私も飲みすぎだと
思います(つд⊂)

粉ミルクの缶にも
書いてありませんか?👀💡

まに

私もミルク寄りの混合です(*^^*)

その頃は100ml飲みきらなかったですー

もうすぐ2ヶ月ですが
120mlを三時間おきです(*^^*)

たくさん飲む赤ちゃんですねっ♪
飲まないよりは私は個人的にいいと思いますが(*´艸`)

りくゆずれんママ

ウチは基本母乳ですが
お風呂上がりの時はミルク60飲ませていますが…飲んでも40ぐらいしか飲みません。
もともと小さく産まれたため他の子よりはあまり飲まないのかなー?と思います。

母乳は常にですね(._.)
1日何回あげてるかわからないぐらいオッパイちゃんです。

140って飲ませすぎでは?
あるとあるだけ飲んでしまうみたいですよ赤ちゃんって?

あり( ˙-˙ )

こんにちは!

やっぱり飲み過ぎですよね(◞‸◟)
粉ミルクの缶には1ヶ月〜2ヶ月は140ccだと書いてあってちょっと早いけどいいかなとあげちゃってました

今のところ成長曲線からははみ出てないのでこれからはできるだけ母乳をあげようと思います!

あり( ˙-˙ )

コメントありがとうございます

うちの子は逆で大きく産まれたのでこんなもんなのかなーと思ってました(◞‸◟)

吐き戻しもなく成長曲線もはみ出ていないので様子を見ながら母乳多めであげていこうと思います(◞‸◟)

あり( ˙-˙ )

100飲み切らなかったんですね(◞‸◟)!

まにさんのその言葉に救われました!
でも調べたら飲み過ぎても赤ちゃんは泣くと出てきてしまったので様子を見てみようと思います(´°ω°`)

コメントありがとうございました、