※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シール帳流行ってますが、その流行に乗ってないお子さんいませんか?娘は…

シール帳流行ってますが、その流行に乗ってないお子さんいませんか?
娘はシールは好きですが、どちらかと言うと折り紙とかいろいろ作った作品に貼ったり工作で使用する事が多く集める事がありません。シール帳すら持っていません。

お友達がシール帳を持っておりそれを見て可愛いとは思うみたいですが、まだ魅力を感じておらず集めたいと言われた事はないです。
ただ周りのお友達はシール帳持ってる子が多く、小学校に入学すればシール帳持ってて当たり前みたいな環境だと聞くので、今からシール帳を作ったとしてもシールなんて集めてないのですっからかんです…。
娘がシール集めに興味がないので集めてないだけで娘が集めたいとなれば、ルールを決めてその範囲で楽しんで貰えたらとは思ってます。ただ現状ハマる様子もないので仲間外れとか悲しい思いをするのではないかと私が勝手に心配しています。

小学生のお子さんをお持ちの方、シール興味ない子っていますか?やはり周りの影響で集めるようになりますかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

特にシール帳に興味持っていませんが、お友達と仲良く遊んでますよ☺️別に流行りは気にしなくて良いと思います!好きなことをやらせてあげるのが1番です✨

はじめてのママリ🔰

小1の娘がいます!
うちも最初はそこまでだったのですが、やはり友達がみんな交換交換言うので集め始めました🥹
週にどれくらい友達と遊ぶかによるかもしれませんが、うちは週5,6は放課後友達と遊んでるので、シールの話に全く入らないのはなかなか難しいらしく😂

ただ、急いでシール帳作るとかまではしなくていいのかな?って思います☺️
百均にもサンリオシールやシール帳売ってますし、ひとまず近所のどこの店にシールがあるかだけ確認しておいて、いざ「揃えたい、交換したい」となったら揃えてあげる!ってくらいでいいと思います🥰うちもそうしました🌟

ミク

うちの地域は男女関係なく流行ってます!
でも、うちの子はいいなーとは言いますが集めるまではないって感じですね!