※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活中でホルモンバランスの変化に悩んでいます。妊娠後の経験を共有している方いますか?

こんばんは。初めて投稿させていただきます。
ただ今、二人目妊活中ですが、排卵検査薬など使ってもなかなか授からず、8ヶ月ほど経ち、病院へそろそろ行かなければならないのかなと思っています。
1人目の妊娠前までは、生理前のイライラなどもあまり感じずに生活していたのですが、出産後3ヶ月で生理が来て、その時も、生理痛がかなり軽くなったという変化以外は特に変わりがありませんでした。しかし、卒乳後以来、妊活を始めた頃から、生理前になるとイライラが現れ、またつわりのような軽い気持ち悪さが1週間ほど続き、そして生理が来るというサイクルに変わりました。初めは、つわりのような症状から毎月『妊娠できたかな』と期待してしまいましたが、今では必死に期待しないよう自分に言い聞かせているところです。
この変化はホルモンバランスの乱れなどなのでしょうか?妊娠後このような変化があった方、いらっしゃいますか?

コメント

4mama

毎回ちがいます!
産後生理がこなかった長男次男にくらべ面白いくらい規則正しくくるようになった3男、長女。゚(゚^ω^゚)゚。
PMSの症状もちがいます!