※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
子育て・グッズ

夏生まれの子に必要なグッズと不要なもの、エアーベビーバスのおすすめや価格について教えてください。

子どもが夏生まれです!!

8月31日が予定日なのですが‥夏生まれの子に必要な揃えておいた方がいいグッズ、オススメのものがあったら教えてください(*–`ω´–*)

逆にこれはいらなかったーというグッズも教えていただけたらと思います!

ベビーバスは使う期間が少ないのでエアーのものにしようと思うのですが‥お安いのでもいいですかね(๑º ロ º๑)

コメント

ぷー

7月末生まれの息子がいます。抱っこ紐やベビーカーに付けれる保冷剤?が活躍しました☻チャイルドシートとかすぐ汗だくになっていたので、それを背中に引いてあげたら泣かなくなりました😊必要最低限しか買わず、その都度買い足していたのでいらなかったグッズは私はなかったです☻

ベビーバスはリッチェルのエアーのやつ使ってました☻使い方悪くて穴空いちゃいましたけど😂

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます!

そんな保冷剤があるんですね初知りです(๑º ロ º๑) 年々夏が伸びているので暑さはとっても不安で💦 買い揃えておくより買い足して言ったほうが経済的でしょうか?!

リッチェルってすごくいいって聞きます!! 新品で買いましたか?!

• 7月6日
  • ぷー

ぷー

私はベビーザラスで買いましたけど、他の赤ちゃん店舗にも売ってると思います!確実にいるもの(肌着やお尻拭き諸々)は事前に買っておいて、足りなかったら買い足してました🙂私がケチケチなんで(笑)なので、本当に哺乳瓶やミルクも買い足しでした(笑)最初から母乳ジャージャーだと信じてたので(笑)買い足しは経済的ですけど、母には怒られました(笑)

新品で姉に頼んで出産祝いの物の中に入れてもらいました☻でも、結局里帰り中は母が沐浴してくれていて洗面器で入れてました😂私はつかまり立ちできるまでベビーバス使ってましたので結構使えると思います(^ω^)

• 7月6日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

私もなるべく抑えたいのでお気持ちわかります! なんか浮いたところで違うところに使えるのでと思ってしまいます💦 母乳で育てたいのですが、それは生まれてからじゃないとわからないですよね(๑º ロ º๑)

なんだかいろいろ代用品があるんですねー! 祝いに頼んじゃうのもいいですね👶 やっぱり新品などが一番安心なんでしょうか‥?

• 7月6日
  • ぷー

ぷー

私は1ヶ月混合で育てその後は完母になりました☻初めての子だったので最初から母乳だけでは足りませんでした( ´•ω•`)生まれてからじゃないとわからなかったです😣

私はお風呂(水を使う)場所はやはりばい菌が心配で新品がいいなって思って新品にしましたが結構周りは友達に借りたりしてましたよ☻なので、借りるか中古を買うのもアリだったかなって思います(^ω^)

• 7月6日
こんちゃん

ベビーバスはエアーです\( ・ω・ )/
多少大きくなっても
外出先(旅館で泊まったり)とかで使えるので持ち運びに便利ですよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

夏生まれなら紫外線対策に
帽子などは買ってくださいね( *¯ ³¯*)
おくるみは特にいるかもしれないですが
バスタオルでも全然大丈夫ですよ( ´艸`)

いる物でベビー綿棒も結構使えますし!

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます!

旅館で使えるのは大きいですね(*–`ω´–*) ちなみにどこのエアーバスを使われていましたか?!

帽子というのは赤ちゃん用のでしょうか?!
    バスタオルでも代用可能なんですね!結構お金がかかるって聞いたのであるもので使えるものは使いたいですね👶

綿棒は必需品なのですね!ちなみに抱っこひもはメッシュのほうがいいんでしょうか?

• 7月6日
こんちゃん

これはいただきもので
毎回湯船張りたくないのもあるので
それで今でも使ってます( *¯ ³¯*)

帽子は赤ちゃん用ですよ♡

もし近くにベビーザらスがあれば
店員さんに聞けば
色々と教えてくれますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

抱っこ紐、ありますよね(*´ω`)
私も要るかなーと思ってましたが
やめました\( ・ω・ )/
今、温冷剤の抱っこ紐用ありますし(`・ω・ ;)
冬とか使う事考えるとメッシュは
んーって…
そんなずーっと抱っこ紐する予定でもないですよね?( ´・ω・`)
しても、2時間とかだと思いますし…

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

湯船はるのも結構勿体無い時もありますからね‥とくに夏場とかシャワーで済ませちゃいたいとか(*–`ω´–*)
    写真ありがとうございます!検討してみます!

赤ちゃん用の帽子は新生児からあるんですねー! すごい可愛いだろうなー💕 調べてみます!

ということは抱っこひももってなかったんですか?!

• 7月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

新生児の帽子
    すっごい可愛かったですが
    退院の時、一ヶ月健診の時に使うぐらいなので
    調節できるのがいいと思いますよ(´∀`*)

今は抱っこ紐持ってますよ?
    ただメッシュ素材ではないです( *¯ㅿ¯*)
    外出できる時にでも間に合うので
    その時に購入されてもいいと思いますし
    もし、予定通り出産されても
    まともに外出できるのは
    少し涼しくなる頃なので
    要らないかなっと思っちゃいました\( ・ω・ )/

• 7月6日
Reeeeee

リッチェルのエアーバス使ってます😆
軽いし、実家帰る時なども持ち運びがしやすいです🙆しかも、そんなに高くないのでうちは買って良かったです‼

まだ外出はほとんどしないので、うちは帽子はいらないです…外出が多くなってから検討でも良さそう…😌

肌着の替えは結構必要でした💦
汗かいたり、吐き戻しや、うまくくわえられずこぼれたり、その都度お着替えしてると洗濯間に合わず😅😅