※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
家族・旦那

結婚、妊娠してから旦那とうまくいかなさすぎて今後が不安すぎますつわ…

結婚、妊娠してから旦那とうまくいかなさすぎて今後が不安すぎます
つわりも辛いのに旦那とのことでも精神的に病みそうです
結婚なんて、妊娠なんて、と思ってはいけないことを思ってしまうことも増えてしんどいです
旦那さんとうまくやっていけるような秘訣などがありましたら教えていただきたいです

コメント

4mama

共有することです!
一緒に妊娠を楽しみ生まれるのを待ちわびるのが一番いいかと

☆ほのちゃんママ☆

お互いに理解し合う事じゃないですか?
片方だけが何かを求め過ぎてもうまく行かないです!
そもそも、どんな事でうまくいかないんですか?

ままちゃんマン

あたしも結婚してマリッジブルー?みたいなのありましたし、妊娠中もマイナス思考になってしまい、精神的に参ってしまう事がありましたよー!
とにかくコミュニケーションを楽しくとる事とか、相手を褒めて家事をやらせたり、旦那を操れるようになってからはほんと楽しくなってきました😊

後は健診とか来てもらうようにしてました😊一緒にエコー見たり話し聞いたりして、お腹に赤ちゃんいるのかー!とかパパになるのかー!と実感を沸かせるようにしてました😊

ちゃんみい

こないだ私も同じようになり、本気で離婚しようかと思って主人に話しました!
妊娠中不安なことや一緒に考えたいことなんかもあるけど、男の人は自覚がないのでね。
女みたいに子供が出来て、身体にも精神的にも変化がある訳でないからわかってもらうの難しいな。って思いました。
私は泣きながら想いを伝えました。
私はただ、子供のことを話したい。不安な気持ちを聞いてほしいと。そんなことすらしてもらえないできない夫婦ならシングルでも一緒だ。と言ったら、心入れ替えるからもう1度信じてみて。と言ってもらえたので半信半疑ですけど、信じたい気持ちあります。
上手くいく秘訣あったら私も知りたいな。笑
でもそうやって悩んで喧嘩して、絆が深まるのかもしれませんし。話し合いで分かり合うことしか方法ないのかなって。おもいやりをお互い持つのって難しいですよね😅

あいね

付き合った時の気持ちを忘れない事と
思いやりの気持ちを忘れない事と
感謝の気持ちを忘れない事を心がけてます🎵

旦那さんとうまくいかなくなった原因があるんですか?
差し支えなければ教えて下さい!

❣️日本猫❣️

うちも結婚当初よくケンカしてました💦今でもイライラすることはありますが、旦那にはある程度の諦めと期待しないことと、旦那のいいところをなるべく見つけるようにしてます。