※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

出産前に大きい用品を準備するタイミングは、産まれる前が一般的です。

9月30日が出産予定日です(^O^)
暑くならないうちにと、
用品などの用意を始めたんですが
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐など
大きいものは、産まれた後?産まれる前?
みなさんいつごろ準備されましたか??

コメント

モカ

産まれてから買いましたー‼️
生活スタイルが確定してから考えましたよ╰(*´︶`*)╯♡

ベビーカー、シートは
生まれてから買いましたヽ(^o^)
抱っこ紐は購入せずに
貰いました♪♪

ゆな

抱っこ紐だけ産まれる前に買いました😊

aya

チャイルドシートのみは出産前に買ったほうがいいですよー(・ω・`)退院のとき使うので!
あとは産まれてからで大丈夫かと思います♡
ベビーカーは実際に赤ちゃんを乗せて決めたほうがいいですよ(・∀・)

mi

チャイルドシートは退院の日から必要になるので事前に設置してました。(貰い物です)
ベビーカーと抱っこひもは1ヶ月頃に買いに行きました。生活スタイルがイメージできるようになってからがいいと聞いていたので😊

そうちゃんmama¨̮♡⃛

チャイルドシートは、退院の際に車で帰るのであれば着用義務があるので、出産前に買いました( ˘ ³˘)♡

ベビーカーと抱っこ紐は生まれてから、実際に子供の反応や、ベビーカーに子供を乗せた状態で曲がりやすいかどうかを確認して購入しました◡̈⃝♡

生活スタイルにもよるので、必要になったら買う…という感じで、ベビーカーは生後2ヶ月頃、抱っこ紐は生後4ヶ月頃に購入しました◟̊◞̊ ♡

しあ

車が必要な地域であればお迎えの関係などあるのでチャイルドシートは先にあった方がいいと思いますが対象年齢が4歳までや7歳など様々なのでよく検討された方がいいと思います。
うちは抱っこ紐は新生児期は頂き物を使っていて大きくなるにつれ肩や腰の負担が大きくなり6ヶ月くらいで買い換えました。
ベビーカーは生まれてから買いに行きましたよ!

退院時車で帰るのでチャイルドシートは先に購入しました!
抱っこ紐は産まれてからAmazonで、ベビーカーは1か月すぎてから買いに行きました(^○^)

N

9月半ばに出産しました(^-^)
チャイルドシートは産まれる前に
購入して正解でした!
暑かったので ちょうど27週頃に
買って真夏になる前にはつけときました!
ベビーカーは出産してから届くように
しました(^-^)♪
抱っこ紐も出産前に買って正解です!
泣いた時とか抱っこ紐は便利でした♪

piyo

9月26日が予定日です♡
チャイルドシートは退院の時に必要だと聞いているので事前に購入予定です!

抱っこ紐とベビーカーは目星はつけていますが産後購入予定で、実際に子どもの反応や使いやすさを見て決めようと思っています😊
あと抱っこ紐買うまでのつなぎとして、スリングは買っておこうかなと思っています〜。

まりりん

チャイルドシートは退院する時使うので買っておいたほうがいいですよ(^^)

ベビーカーは出掛けられるようになるのがまだ先なので、〔だいたい二、三ヶ月くらいでしょうか〕出掛けられるようになったらその時に赤ちゃんと一緒に決めればいいと思います。しばらくは軽いから抱っこしててもそんなに苦じゃないですよ。それに一月になると色々安くなるからお得かも。

抱っこ紐は、一ヶ月検診に一人で行くなら必要になるかもしれないので、家族の方と話をして、首すわり前から使えるものを今のうちに買うといいですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱家事の時も使えます。

生まれたら数ヶ月は出掛けられないので今のうちに細々としたものは色々買っておく、もしくは目星をつけておくことをお勧めします。私はオムニ7を使ったり、おうちコープをつかってやりくりしてます。準備頑張ってくださいね。

さるあた

チャイルドシートは出産前に買った方がいいですよ!
ベビーカー、抱っこ紐は産まれた後でもいいと思います!

Chiiママ

退院時に必要なので
チャイルドシートのみ
出産前に買いました★

ベビーカーは3、4ヶ月頃
抱っこ紐は新生児のを友人に借りて
エルゴを首すわった後に
コストコで購入しました(^^)