※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

日本の現状、周りの国との関わり不安な感じがありますがいまから妊活や次のお子さん考えてる方いますか?

日本の現状、周りの国との関わり
不安な感じがありますが
いまから妊活や次のお子さん考えてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安です。1人目が赤ちゃんの頃にウクライナ侵攻が始まり、産後のせいか、日本もあぁなってしまったら、私はこの子を守り切れるのかとすごく不安になったのを覚えています。

そして出産へのトラウマもあり、なかなか2人間妊活に踏み切れなかったのですが、上の子がもうすぐ5歳になるので、さすがにもう2人目を考えなくてはと思っているところです。

妊婦の時に何かあったら、とか考えると恐怖ですが、そしたらいつになってもというかどんどん世界情勢悪化してしまいそうですし、2人目産まなくて後悔もしたくないので、そろそろ始めようかなぁとは思っています😢