※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
産婦人科・小児科

横浜市在住で9周目、聖ローズクリニック通院中。情報で不安に。クリニック情報知っている方、教えてください。

横浜市に住んでいまして、今9周目を迎えました。今、聖ローズクリニックに通っているのですが、義理の姉から評判が悪い、、とだけ情報が入って来てて、調べると昔に医療事故があったみたいで(>_<)
対応は悪くないのですが、確かに分院のおじいちゃん先生は薬で副作用を起こした時も頼りない一面があったりと、、ちょっとだけ不安になってきてしまいました(>_<)
聖ローズクリニックに関する情報をお持ちの方、ご存知なことを教えて頂けないでしょうか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

東戸塚にある聖ローザクリニックのことでしょうか??

• ばなな

ばなな

ご返信ありがとうございます!そうです!今は分院の戸塚に通ってますが、出産は本院の東戸塚の予定をしてるんです(>_<)

• 7月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私は二人とも東戸塚の本院で産みました。去年の事故よりも前ですが…
    本院の場合、先生が複数いるのでなんとも言えないですが、私は感じの悪い先生に当たったことはありません。
    あとエコーを見てくれる技師さんや入院中の看護師さんも基本的には丁寧で優しい人が多いです。たまにサバサバしたオバチャンとかいますが…笑
    私は通院中も分娩も産後の入院も特に気になったことは無かったです。
    でもほかの病院に比べて入院日数が一日少ないんですよね。なるべく早く退院させて数をこなそうとしてる、とも取れますね(^_^;)
    正直聖ローザは結構高いので、不安を抱えてまで通わなくてもいいと思います。あんなに高いお金払わなくても同じだけのサービスがある病院は他にもあると思います。まだ9週ですから大丈夫とは思いますが、横浜市は産院の予約取りづらいから早めに動くことをおすすめします!

• 7月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

あ、ちなみに予約金20万払った後にキャンセルすると1割くらい取られてしまうので気を付けてください💧

• 7月5日
  • ばなな

ばなな

ご返信ありがとうございます!こちらの病院で出産されたのですね!
    貴重なご意見ありがとうございます。そうですね、もう少し別の病院もみてみようかなと思いました(>_<)まだ20万を支払う前なので主人とも相談します^^ありがとうございます😊

• 7月5日
ぴっぴ

地区が違うのでそのクリニックの情報じゃなくて申し訳ないですが…
不安要素がある病院で出産って嫌じゃないですか?💦
出産ってだけで不安なのに…
安心できる病院で産みたいです!
分娩予約まだなら私なら他の病院探すかもです😅

• ばなな

ばなな

ご返信ありがとうございます!その通りですよね、、周りに流される私もいけないんですが(>_<)

• 7月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いや、口コミって大事ですよ!火のないところに煙はたたないと言いますし…何度も検診で通ったり、妊娠中も産後もトラブルの際はお世話になるし、なにより人生の1番大変な瞬間と言っても過言ではない出産をする場所ですから、ちゃんと納得のいく安心のできる病院がいいと思います(*^^*)病院選び大事ですよね!

• 7月5日
  • ばなな

ばなな

ご返信ありがとうございます!そうですね、1人ではない身体を預けているのでやはり慎重になりますね(>_<)
    主人とももう一度相談してみようと思います^^
    相談に乗ってくださり、ほんとにありがとうございました^_^

• 7月5日
ちゃんゆり*

知り合いが聖ローザで2回出産しました!
ホテル並のゴージャスさ…
でも高いみたいですね😭😭😭💦
戸塚だと小川クリニックも高めですが、先生が有名みたいですよ!
帝王切開の傷を縫うのがうまいって噂も聞きました!!

• ばなな

ばなな

ご返信ありがとうございます!友人も小川さんで産んでるので進められたのですが、立地の問題もあり悩んでました(>_<)
    もう少し検討してみます!
    本当にありがとうございます😊

• 7月6日
くま

医療従事者です。
不安があるなら辞めた方がいいと思います。人生で同じお産はありませんし、お産の痛みは忘れても、お産の時の出来事は忘れません。
あれから大きな事故の噂は聞きませんが、医療人の中でも上司からあそこはやめなさいと言われます。。
どうやら手術で使用する機器を適切に滅菌していなかった事で、敗血性のショックを起こしたと聞いています…

違う病院をオススメします!( ;∀;)
戸塚の小川クリニックも帝王切開の技術は良いらしいですが、助産師さん、看護師さん、先生、感じ悪い方多いです、、、
あとは、あおのウィメンズクリニックはとても親切で良かったですよ!
あとは、共立病院から産科が出来ましたね^_^

• くま

くま

素敵な病院が見つかりますように。
    お身体大事にして下さいね。

• 7月6日
  • ばなな

ばなな

ご返信ありがとうございます!なんと、、そゆことだったのですね。義理の姉のお母さんが医療関係者なのですが又聞きなので細かい話が聞けず、ネットにも書いてないので不安でした。
    あおのさんは、実は最初に検診に行ったのですが先生が合わず(>_<)、、共立で働いてる友人からはやめた方がいいと言われてしまいました汗。
    小川さんは確かに人によって電話対応が微妙ですが、今のところ小川さんが良さそうかなという見解です^^
    とても参考になるコメント、本当にありがとうございました😊

• 7月6日
さえ

五月に聖ローザで出産しました(o^∀^o)
初期~中期まではセンター北の聖ローザでしたが、後期と、分娩は東戸塚の本院でした(o^^o)

私も医療事故の件は知ってましたが、最近の口コミは悪くなかったですし、(確かに高いですが)高くても個室で医療機器の充実しているところがよくて選びました。
今回は初産で普通分娩でしたが、無痛にも興味ありましたし。

本院についてですが、
土曜は混みますけど、お医者さまは混んでいても皆様丁寧に説明してくださいますし、わからないことは聞いたらきちんと応えてくださいました。
助産師さんと皆様優しく心強かったですよ✨
出産は助産師さんメインで最後にお医者様が来て処置してくださいました💡
担当して下さる助産師さんがマンツーマン?でついてくださるのでとても、頼もしく、18時間の難産気味でしたが、最後まで頑張れました🎵

施設もきれい、入院の個室もせまめですが気兼ねなく過ごせます。
お料理も美味しいですし、3時におやつ、夜食も希望すれば出ます。
私はご飯がとても楽しみでした。
コーヒーやお茶も充実していて、妊娠中の待合室はもちろん、入院中も飽きずに過ごせました。
妊娠中もエコーはしっかり時間とって見てくれます。顔が見えるまでとか、いい角度で見えるまで探してくれます。

出産後はカンガルーケアもできましたし、母乳もすぐ飲ませてあげられました。出産当日の夜は疲れていたら夜は赤ちゃんも預かってくれますし、
体力回復のために私は預かってもらいました😅

確かに高めな医療費ですが、それに見合った感じかなと思います。
私の場合は聖ローザで良かったです、特に不満はありません。

ただ、ご自身に不安があるのでしたらどうするかは考えてもいいのかもしれませんね。本院に行くのは中期くらいから定期的にでしょうし、後半は本院になると思います。

私もセンター北は、やや先生が寡黙な方なのかあまり多くを話す方ではなく、合わないかなーと思っていました。でも本院に行ってからはローザで良かったと思いましたよ。

私は口コミも調べたらピンからキリまでで、気にしたらキリがないなと思って、結局自分が納得してここにしました✨

安心して出産できるところが見つかるとよいですね♡

• ばなな

ばなな

ご出産おめでとうございます🎉
    そして貴重なコメントありがとうございます😊
    個室や制度は魅力的ですよね!もう少し検討してみようと思います^^

• 7月7日
琥珀❅:*.

以前ここの保育士をしていたことがあります。
保育士ですので院内の方との関わりはあまりありませんでしたが予防接種や検便などはお世話になりました。

はじめの頃は私自身も院内はとても綺麗で保育園完備で好印象ですが看護師さんのお喋りの多いこと。
患者さん居ませんしどれ位で呼ばれるのか声をかけずに待ってみること1時間。
職員がいるのに気が付かずお喋りに夢中。
笑いながら謝られましたが、私ならここで私と子供の命は預けたくないと思い妊娠中の現在は別の産院です。

前金支払い前のようなので、気になるのであればしっかりとご自身の納得のいく産院探しをされてください(*ˊᵕˋ*)

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます^^
    私が行ってるところは、事務の方の対応がちょっとこわいかなぁ、、というイメージはありました💦
    前払いの期間も迫ってるので、もう一度よく考えて見ますね^_^ありがとうございます!

• 7月7日
はむみ

先月に3人目を聖ローザ本院で出産しました(^^)
健診は戸塚に通っていました。戸塚は医師は冷たく流れ作業だし、看護師さんも暗いですよね~。
ローザは口コミ悪いし正直、私も不安でした…( ´д`)

ですが実際本院で出産して、何で評判悪いのか不思議に思いました☆
病棟の助産師さんたちスタッフの方々みんなとっても優しいしフレンドリーでした☆
院長先生も丁寧で優しくて、陣痛中はマメに様子見に来て「順調ですよ~頑張りましょうね」と笑顔で声かけてくれました(*´ω`*)
微弱陣痛から入院して、自ら希望して促進剤使ってもらったんですが、説明もしっかりあってこまめに様子見に来て管理してくれて、不安も全くなかったです。

外来の看護師さんやエコー技師さんも皆さん優しいですよ~(*`・ω・)医師は複数いて、ズバズバ言う苦手な人もいましたけど。。

長くなってすみません(;><)
私はもしも4人目があるならまた聖ローザで産むと思います☆

• ばなな

ばなな

ご出産おめでとうございます🎊4人目も、、と思われるほど良かったのですね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきますね^^

• 7月7日
にこちゃん☺︎

医療事故の件もあり、レディースクリニックから転院する際に、先生から辞めた方がいいから他を探した方が…との提案がありました。
なので和田町の磯産婦人科で出産しました!こちらにして良かったと思います★金額面でも色々と補助券をうまく使ってくれて、負担額が少なくなりました。
実際に友達は聖ローザで出産していますが、問題はないようです。が、やはり高い…
納得がいく産科に出会えるといいですね‼︎あと、人気の所だと9wではもういっぱいという所もあるので、急いで探された方がいいと思います!

• ばなな

ばなな

ありがとうございます!
    私も、色々な方から言われるようになりました、、どうも医療関係の方にしか分からない何かがあるようなのです(>_<)ちょっと不安ですね汗。私は小川さんにしようかと思います^ ^

• 7月11日
ちょこ

一人目ローザで産みました。
無痛分娩プラス吸引で93万かかりました。

院長先生はとても良い方です!
ですが高いのと、助産師さんで何人か感じ悪い人がいたりで、
二人目は別のところで産みました(´;ω;`)

• ばなな

ばなな

ありがとうございます😊た、高いですね汗。私も無痛をと思っていますがなんだか悩んでしまいます、、院長先生なのかな?おじいちゃん先生は感じが悪いわけではないのですが、薬で副作用が起こってから、その説明方法だったりに不信感がたまってきてしまいました。(>_<)変な不安抱えたままなのも良くないですよね。

• 7月11日
  • ちょこ

ちょこ

院長は、小さいおじさんで、おじいちゃんじゃないです(*´∀`*)
    おじいちゃんは、多分副院長かと😅

副院長は、ジャムおじさんみたいな見た目してます←

そうですね、総合的に考えてもローザは高いだけの病院で、あまりおすすめできません💦💦
    ローザのサービスで、もっと安い病院はたくさんありますよ😄!

• 7月11日
  • ばなな

ばなな

そうです!ジャムおじさんは副院長先生なのですね!笑。

色々コメントありがとうございます😊

• 7月11日
とも✳︎

私もいま聖ローザの戸塚にかよっています。週数も近いですね✳︎
私も最初は聖ローザで産もうかと思っていたんですが、高いので違う所を検討中です。
私が夜間にいったからかもしれないですが、本院に出血があって行った時先生が怖く看護師さんが冷たい印象でした。
もともと共立で乳腺外来に行ってた時期もあったので新しくできた共立に見学に行こうと思ってます!
ネット見る限りですととても綺麗ですし、個室のみで55万の予約金10万だった気がします!

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!ほんと、近いですね^ ^
    実は私、小川さんで初診を済ませました。すると周期が5日ほど変わったんです。。その数え方は違うんだよーと言われまた来週も検診して、正しい予定日を確定していこうねと説明いただきました。小川さんはローザでは言ってくれなかった母親としての自覚だったり、つわりとの向き合い方だったりを一生懸命話してくれて温かかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)コミュニケーションが好きな方はあってるかもしれません。
    共立ですが、、私の友人が共立で看護師をしていたことがあったので聞いたのですが、あまりオススメはできないようです(>_<)正義感の強い友人はとても苦しんでいたので、私はやめておきました。清潔感にも欠けるところがあるようなので、一度本家の共立も含め確認してみた方が良いかもしれませんね!

• 7月11日
  • とも✳︎

とも✳︎

そうなんですね!!
    違う病院に転院する場合まずは行きたい所に初診にいけばいいんですかね?
    それとも紹介状みたいの書いてもらうんですかね???
    途中まで検査とかしてるんで二重で検査はしたくないなぁと思ってます。
    小川さんはどんな感じでしたか??

• 7月12日
  • ばなな

ばなな

小川さんに電話したら、9週で、検査結果が手元にあれば紹介状はいらないと言われたので、初診と館内の見学に行きましたよ。でも血液検査の項目が足りなかったようで、血液検査はやりました。初診は母子手帳使って1万でしたね。
    今朝ローザに電話して転院を伝えたのですが、またお電話しますと言われてしまいました笑。まだ予約金払ってないし、なにがあるんだろうと、、ちょっとドキドキしてます汗。
    あと、ローザでもし何か検査に引っかかっていたら、先生の直筆のサインが必要になる場合もあるようなので、それがなければ大丈夫だと思いますよ。

• 7月12日
  • とも✳︎

とも✳︎

返信ありがとうございます!
    またお電話しますってドキドキしますね!!!
    明後日ローザに行って検査結果がわかるのでそろそろ見学等したいと思います⭐︎
    参考になりました!ありがとうございます(´∀`)

• 7月12日