※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨコ
妊娠・出産

胎嚢の大きさについて質問です。妊娠7週後半で胎嚢が小さいが胎芽は成長中。突然大きくなり出産につながった経験の方いますか?

胎嚢の大きさについての質問です。前回は胎嚢のみの成長で流産手術を行っています。
今回、現在妊娠7週後半です。人工授精だった為、排卵日の大きなズレはなかったと思いますが…胎芽は少しずつ大きくなってきていて心拍も元気みたいなのですが胎嚢が大きくならず10mmちょっとしかありません。お医者さんにも祈るのみ…と言われていますが、どなたか胎嚢が突然大きくなって出産に結びついた方いらっしゃいませんか?

コメント

美桜

大きさは人それぞれと言われるのでこれからの経過を見ないとなんとも言えないですよね…

胎嚢だけより、心拍が確認された方が流れてしまう確率は下がると聞くので今は心穏やかに待つしかないですよね(T_T)

私も前回初めての妊娠で流産の経験があるので、不安なお気持ちはお察しします(;_;)

  • マヨコ

    マヨコ

    お話聞いて頂き気持ちが少し楽になりました。一週間ごとの病院が不安で仕方なかったので…なんとか頑張ってくれるよう旦那と声掛けてます(◞‸◟;)
    ありがとうございました。

    • 7月6日
  • 美桜

    美桜

    3月に流産して、今回また赤ちゃん戻って来てくれましたが今回も少し出血してて安静中なんです(´-`).。oO 不安はずっとつきものなのでつらいですよね、私も明日は一週間ぶりの診察です。お互い頑張りましょうね!!

    • 7月6日
  • マヨコ

    マヨコ

    その後体調いかがですか?
    今日、8週目で検診に行ったら心拍停止してしまいました…(;_;)また来週の結果で今後が決まります。
    はなまるさんも、不安だと思いますが…体調にお気をつけくださいね!

    • 7月11日
  • 美桜

    美桜

    ご報告ありがとうございます😢今回赤ちゃんお腹にやってきてくれたわけですから、またマヨコさんに会いたくて戻ってきてくれるはずです(^ω^)💓私も3ヶ月前に流産を経験し本当に落ち込みましたが、旦那さんの支えもあって仕事にも復帰し今に至ります。

    私は7wの検診で少し赤ちゃん小さめと言われドキドキしていますが、悪阻と戦いながら9wの検診待ちです。私もどう転ぶか分かりませんが、今はただただ祈ってます😭

    • 7月11日
  • マヨコ

    マヨコ

    はい!そう願ってます…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    今回は旦那も落ち込んでるけど、励ましてくれてるので頑張れます!
    検診2週開くってドキドキですね…
    悪阻…無理しないで下さいね(* ´ ェ `*)♥

    • 7月11日