※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

おっぱいを飲んでいる最中にむせて泣いてしまい、飲む時間が短くなり心配。また、赤ちゃんのうんちが下痢気味で、色や形が変化している。予防接種前に病院で相談した方が良いでしょうか。

いつもお世話になっています🙏💓

最近おっぱい飲んでると途中でむせてぎゃーんと泣いてしまいます😭

泣いてそこから飲みません💦

縦抱っこでなだめているうちに寝てしまって、飲んでる時間が短いから1時間程でまた起きてというのを繰り返しています😌

やはりおっぱいが出すぎて口におっぱいがたまってむせたり飲みにくいから泣いてしまうのでしょうか?

最近泣き方が激しくなった気がするので少し心配です💦

↓ここからはうんちの話です🙌

あと、うんちが下痢気味なのかなと気になっています🤔

元々のうんちは白いつぶつぶがあるようなうんちでした💩

最近はつぶつぶが少し減り、ジェル状だったり水っぽかったりします💦

はっきり変わったとは言い切れないのですが、お腹がよくゴロゴロ鳴っています🙌

なので、下痢気味なのかなと思うようになりました💦

同じくらいの時に同じようなうんちになったことのある方いらっしゃいますか?

また同じくらいのお子さんのママ、こういううんちは普通のうんちだと思われますか?

来週予防接種に行くので、それまでに病院に行った方が良いか悩んでいます🏥💦

コメント

noripi111

むせるのは、可哀想なので、飲ませる前に少し出してからあげてみてはどうですか??
出過ぎてるのか、まだ上手く飲めないだけか。。。
どうなのかは、わからないですが、むせて器官に入ったら大変です。。。

せっかく飲めてたのに、むせたら飲みたいとは思わないかもですね😅
大人もそうじゃないですかね?

うんちですが、ゴロゴロなるのは消化してるからかと思います。
うちもよくなってた気がします。
つぶつぶが少ないのは、うまく飲めてないからじゃないでしょうか?
たしか、白いつぶつぶは母乳が関係していたと思います。
水っぽいのも、普通だと思いますよ!
程度にもよるかと思いますけどね😭
本当に水!って感じならまずいですが、水っぽいのはうちもよくありました!!
毎回水っぽいのが何日も続くなら心配ですが、泣きながらうんちするわけでもなく機嫌良くしてるなら、予防接種までは様子みてもいいかと思いますよ( •ᴗ•)*♪

• rai

rai

回答ありがとうございます🙏💓
    おっぱい出してからあげても、すぐぴゅーぴゅー出るんです😢💦
    ぴゅーぴゅーなったり止まったりまたぴゅーぴゅーなったりを繰り返すので、なっていないときに飲ませてぴゅーぴゅーになったらやめてとしているのですが、ぴゅーぴゅーなって離してしまうとそれもまたぎゃん泣きで😌💦
    うんちは普通なんですね🙌
    よかったです😊
    自分自身が最近お腹の調子が悪くゴロゴロ鳴っていたので、もしやこの子も下しているのかなと心配でした😂w

• 7月5日
  • noripi111

noripi111

なるほど😭
    それは困っちゃいますね😭
    私の話ですが、息子が話しながら飲むので良くむせてます😅
    私も慣れてしまって、またかい!って感じ何ですが

• 7月6日
  • noripi111

noripi111

途中で送っちゃいました😅

むせて咳したあとに、口あけて自分でかぶりつくので、思ってる以上に赤ちゃんは丈夫なのかもしれませんね( •ᴗ•)*♪

確かに調子悪いとゴロゴロなりますもんね😳💦
    私は、調子良くても、グーってなります(笑)
    お腹の音かと思う音で(笑)
    今はびちょびちょうんちだから、見分けるの難しいので心配になっちゃいますよね(´nωn`)

お互い子育て頑張りましょうね!

• 7月6日
  • rai

rai

遅くなってすみません🙏💦
    お話ししながら飲むの可愛いですね😍
    でもむせちゃうんですね😂w
    うちもむせてもすぐまた飲みたくて泣いてってしてるので、飲みたい願望の方が強いんですね💦w
    まだまだ手探りですが、頑張ります✊💓
    回答ありがとうございました🙏💓

• 7月7日