※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_fam.
お仕事

介護施設で働いてて採用担当されてる方にぶっちゃけ聞きます。介護職の…

介護施設で働いてて採用担当されてる方にぶっちゃけ聞きます。


介護職の経験あり(初任者研修あり)な人ですが精神疾患持ちを採用して一緒に頑張ってもらおうって気持ちありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

精神疾患の方でもいろんなかたがおられるので、これまでの経歴はとてもだいじになります。あとはうちの職場ではしませんが、これまでの勤務先への情報を聞き取りするところもあるそうです。

どちらにしろ介護で相手は生身の人間なので神経を使います

  • u_fam.

    u_fam.

    確かに経歴は大事になりますね。

    そうですよね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神疾患の有無にかかわらず
    転職をくりかえしていたり、長く続かないひとは、最初の時点ではねられることが多いです

    • 1時間前
  • u_fam.

    u_fam.

    なるほど。
    教えて頂きありがとうございます。

    • 1時間前