※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきにハマってます
家族・旦那

欲張りな悩みかと思いますので、ご気分を害されましたらお許しください🙇…

かなりの長文のうっぷんばらしですみません😣💦⤵
欲張りな悩みかと思いますので、ご気分を害されましたらお許しください🙇
また、カテゴリ違いでしたらすみません。。

夫が結構な年齢のため、二人目を授かるのに、男の子の産み分け指導を受けて半年以上かけて妊娠しました。
本日、性別がわかり、女の子と言われました。
それをネガティブ思考満載の夫に伝えると、想像通りの落ち込みよう。
「予想通り女の子か」「俺のとこに男の子は来ない」「産み分けなんて騙された」「骨折り損」「産み分けなんて考えずに普通にやればよかった」「年齢いってるから三人目はない」「男の子は諦める」「俺はバイ菌扱いされておしまい」などなど

正直、夫より私の方が落ち込んでいると思います。
年子がよかったのに、夫が頑なに2歳差を望み、やっと妊活できると思い、男の子を授かる確率が上がるための何かを調べて産み分けのサイトをくまなくチェックし、産婦人科を決めるときも夫に産み分けするのかを確認し、やれるだけのことをやろうと言われて少し遠い産婦人科に一歳の娘連れて隔週くらいの勢いで半年以上通いました。
体に良さそうなサプリも探し、仲良しするときの男性の状態について注意点なども調べて伝えました。
夫は、特に産み分けについて調べたりもしないし、私に言われるままで、というか、言った通りにもしてくれなかったり、なにより、仲良しすべき日にはダメになります。
「今日でないとダメ」というプレッシャーがかかるとできないらしく。
つまるとこ、夫にできる唯一のことさえ、まともにできない…なので半年以上かかったんです
そのうえでの、さっきの夫のネガティブオンパレードな思いやりのない言葉…
なおかつ、家族のことなのに、勝手に三人目はないと決めること。
いつもは、ネガティブ夫のフォローをしますが、正直、私もフォローできるような気持ちではないです。
私は、費やした時間がそれなりなので複雑…というのもありますが、それより、夫が田舎の長男なのでやはり皆が言葉にしなくても男の子を望んでるような気がして、その期待に応えられないのが悲しいというか、義理の両親達にどう言われるのかが不安とか、でしょうか。

そしてなにより、私はなんだかどうしてもお腹の子どもが男の子のような気がして仕方なくて、信じられないということです。
お腹から出てきたら男の子だったということもある、という話もあるので、それをまだ信じてます…
それなのに、夫はやけくそな言い方で「どーせ女の子なんでしょ」と言いました。
「産まれてきたら男の子だって可能性もある」というと、「ないないない」と…
腹が立って仕方ありません。
自分のことしか頭にないんです。
自分だけがショックで、自分だけが不幸だと思ってるんです。
なにもしてないのに。
私がどれだけの心境かを微塵も考えてくれてないんです。
今までも、こーゆー風に言われることはありましたが、私も夫の性格を諦めているので一人で乗り越えましたが、今回はもうしんどいです。
こんなんがこれからも続くのかと思うと、この先心配でなりません。
いっそ、短期間でも離れたくなります。
出産も立ち会うとか言ってますが、本当、立ち会わないでもらいたい。

私は、一人目の子の遊び相手やきょうだいをつくってあげたかったので、二人目授かったこと自体素敵で有り難いです。
男の子が欲しいのは結局は親のエゴだと思うので、この子が元気で健康に出て来てくれることがなによりだと思っています。
なのに、夫の言動が私を悲しくさせます。

長文乱文、申し訳ございませんm(__)m

コメント

A

あまり、男の子かもしれないとかこれ以上希望を持たせるのはやめた方がいいのかな?って思います。そもそも、すごい失礼な話生まれる前からそんなにがっかりされたらすごい悲しいですね。

ただ、旦那さんも産み分けに完全に信じ込んでしまいこれは100%男の子だったって思ってたんでしょう。割と単純にこれをすれば絶対男!だと思っていたのでしょうね。

いろんなプレッシャーの中でできた子……
ただ、その生まれてくる子を考えると
何だかどっちであろうが嫌ですね。
先の将来を考えさせられ 女の子であれば
ガッカリされ……

生まれてきてもきっと可愛がってくれるとは思いますがね。

• あずきにハマってます

あずきにハマってます

コメントありがとうございますm(__)m
    産み分け確率、80%と伝えてあるんですがね…

本当、産まれる前にこんなに凹まれると、悲しいです。

確かに、おっしゃる通り、もう性別の期待はさせないようにします。
    私はこの子が元気に産まれてくれるよう、そして、産まれたあとも産まれてきて良かったって思ってもらえるよう尽くすのみです。

率直なメッセージ、ありがとうございます!
    誰かに聞いてもらえただけで、少し悲しさが薄らいだ気がします。

• 7月5日
  • A

A

旦那さんにはじゃあこの子は大事にしないの?きっと悲しむよ。など伝えてみるしかですよね。でも、妊娠できたのも奇跡だし私はあなたの子供が生まれてくるの楽しみだよ等とことん励ますしかないと思います。

難しいですけどね……。

相当ショックなのが文面で伝わりますが
    でも、でも仕方ないと言ってしまえばそれまでですが仕方ないんですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू

• 7月5日

あずきにハマってます

再びありがとうございますm(__)m

励ますようなフォロー、いましても流されて終わりなんです…
    いつもはそれでもと思って頑張りますが、なんかあそこまで言われると今は頑張れないです(´;ω;`)

せっかく、頑張って来てくれたこの子に申し訳ない…
    私がつらいのは、これなんですね。
    私達のところに来てくれたのに、夫にこんな風に言われて、申し訳ない。
    この子は全く悪くないのに、なんで素直に喜んでもらえないのか、それが辛いです。
    大事な大事な我が子なのに。

• 7月5日
ままちゃんマン

あたしだったら、フォローなんて一切しません。
だって命あるものですよ?
人形にしか思ってないんだなー。と思ってしまいました。
うちは旦那が女の子希望で、男の子だと言われた時には口には出さないけど、ガッカリしてました。

なので、いつまでもそんなんなら産まれても抱っこさせねーからな。と言いました。

もっとドッシリと構えなくちゃ!
私はお父さんっ子だったので、お父さんイヤイヤ期ありませんでした😊高校生の時も2人でディズニー行ったりしてましたよ🎉大人になっても2人で外食行ったりしてましたよ😊

あずきにハマってます

お礼が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
    率直なメッセージ、ありがとうございます!

一晩たった今日、昨日眠れなかったとかで会社休んでます…(´д`|||)
    情けない。
    私も、このままならしばらくどっか行っててと言おうと思ってます。
    娘がいるのでチラッとしか聞きませんでしたが、「なんで男の子がいいの?」ときいたら、「一緒に遊べるじゃん。キャッチボールとかさ」と言われて愕然。
    お前の遊び相手ちゃうわー!!って軽くキレときました。

お父さんっ子だったのですね!
    素敵❤
    夫は、叔父さんが子ども女だらけに囲まれてるのをいい話を聞かないみたいで、自分だけのけ者にされると思い込んでる節があります。
    私が思うに、女の子じゃなくても、結局はネガティブ満載夫はのけ者にされるのではと思います(苦笑)

お父さんっ子になったきっかけとかあったのでしょうか?
    もしおてすきでしたら、またメッセージいただけると助かります✨

• 7月6日
  • ままちゃんマン

ままちゃんマン

確かに男の子だとキャッチボールとか出来ますよね😊
    うちは旦那が男3人兄弟で弟2人の面倒を見ていたので、女の子がどんな感じがわからないから育ててみたい!という気持ちがあったようです🎉

うちは兄が2人いて、末っ子長女だったので昔から溺愛されてました😊
    お小遣いはくれませんでしたが、行きたい所は連れてってくれるし、やりたい事は何でもやらせてくれる父でした✨亭主関白だったので、母には厳しかった所もあり嫌な所も沢山ありましたけど、やっぱり一番の味方でいてくれるという心強さがあったからかな?お父さん嫌だー。というのはあまりなかったです😊❤️❤️

• 7月9日

あずきにハマってます

すみません!!
    いまのいままで気づかなくて。
    せっかく素敵なコメントいただいたのに、申し訳ございません(>_<)

やっぱり、自分の味方でいてくれる、というのが、なによりなのですね!
    夫がそれができるか怪しいとこですが、伝えてみます…
    ホントにありがとうございますm(__)m

• 7月28日
向日葵

できる事やりきってのその発言ならまだしも、最低限の事もできてなかったくせに、そこまで落ち込む権利は旦那さんにはない!と思っちゃいました😡
バイ菌とか、自分だけ頑張った菌ですか?
自分だけ不幸きどり菌ですか?
感染したくないんで家出てって欲しいですね😨
ここに書いた事をそのまま見せてやりたいです!
少しはこっちの苦労を知れ!
そして知ってからしゃべれ!

あずきにハマってます

共感してもらえて、とっても有り難いです!
    ありがとうございますm(__)m

本当、自分のことだけしか考えずに発言するので、割りと言葉に敏感な私は沢山の傷をもらってます(苦笑)
    そして、最悪なことに言ったこと忘れるんですよね…
    決して悪い人ではないと思うのですが、思い込みが激しく、なおかつマイナス思考で…
    子どもがいないときは自分に余裕もあるしなんとかなりましたが、いまは2歳の娘もいるしお腹にも赤ちゃんいるし余裕ないんですよね…妊娠してると精神的に不安定にもなるし…

こうして、こんな私の話を読んで、お忙しいのにコメントくださって、感謝です!
    悲しいのも、少し薄らいできます。

• 7月5日
  • 向日葵

向日葵

うちの旦那も自分の事だけしか考えてない発言多いです。
    どうしてそれを言われたら相手がどう感じるかって思いやれないんですかね???
    男の思考回路は宇宙人すぎて理解できませんね🙄
    悲しくなったりイラついたりした事はどんどんここに書いて少しでもストレス発散してください!
    吐き出す事も大事な精神安定剤です✨

• 7月5日

あずきにハマってます

男性はそんなもんなんですかね…
    ウチの夫は空気読めないセンス抜群です。

地元離れて嫁いできたので、友達やママ友がいなくて、ストレス溜まり放題です(苦笑)
    ここで聞いてもらえて、助かります(о´∀`о)
    お優しいお言葉、ありがとうございます❤

• 7月5日
はな

少し旦那さんにイラっとしてしまいました…💦

というのは、私も同じ立場で
旦那が田舎の一人息子です(^◇^;)
1人目女の子で、正直義両親は
男の子期待してたっぽいです💦

でも旦那は私以上に溺愛してますし
2人目産み分けする?と聞いても
女の子でも可愛いから産み分けしないって言ってますよ💦

私だったらそんな風にネガティヴなられたら落ち込みます。。

それに旦那さんは産み分け協力的じゃなかったんですよね??
例えば排卵日に仲良し出来なかったとか、一週間ためてくれなかったとか、ゼリー使ってくれなかったとかですか??

あずきにハマってます

コメントありがとうございます!

素敵な旦那さまですね。
    そういう旦那さんがいいな…
    ウチも娘を可愛がってますが、産み分けしたいと。
    夫は年齢がいってますからね。
    古い考えなのかな…

産み分けに協力的じゃないというか、排卵日に仲良ししようとしても、いざとなるとへにょっと…
    あとは、溜めるのも長すぎるとよくないと伝えても1ヶ月くらいそのままだったり。
    ゼリーは人工的すぎるから嫌だと断られ使ってません。
    リンカルというサプリを私が飲むのと、排卵日の仲良しだけなんです。

• 7月5日
  • はな

はな

私も同じ立場なら、ネガティヴになられても…って思います(^◇^;)
    年齢いってるんですね💦
    年齢いってたら男の人は男の子の精子がどんどん無くなっていくって聞きました😟
    うちの旦那も33歳なんで^^;笑

産み分けって旦那さんの協力が必要ですもんね…
    仲良しの前にコーヒー飲むとか☕️
    いざとなったらヘニョッとなるなら1人で抜いてもらって、出す時だけ中に出してもらうとか…
    男の子欲しいならそのくらい協力して欲しいですけどねー💦
    病院で排卵チェックと排卵検査薬併用とかはしなかったんですか?
    それだけで確立かなり上がると聞きました(^^)

• 7月5日

あずきにハマってます

ウチの夫は、44なんです(苦笑)

産み分けは、産婦人科で毎回排卵日の確認はきちんとしてもらってました!
    なので、今日が排卵日なんで今日仲良ししてくださいってお医者さんに言われてしてましたよ。
    なので、確率としては高くなってたはずなんですが…おっしゃるように、精子ちゃんの問題もあるのかもですね(>_<)

• 7月5日
ママリ

♡あずきにハマってますサマ♡

ダンナ様は男の子が欲しくて半年以上かけて産み分け指導受けたりしたのに失望したでしょうね。
待望の男の子じゃないとわかったときは落ち込むけど、自分の子供ならどっちでも可愛いのにネガテイブな発言ばかり言われると産まれてくるお子ちゃまがかわいそうですね(≧∇≦)
ネガテイブな発言ばかり言うなら出産に立ち会わなくていい!と言いたくなりますね(≧∇≦)

あずきにハマってます

本当、お腹の子どもは、スクスク元気に育ってくれてるのに、パパがこんなんで…(T-T)
    立ち会うのやめて欲しいし、しばらく頭を冷やしてほしいです!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

♡あずきにハマってますサマ♡

2人目が女の子だったら姉妹になるし、可愛いのでダンナ様が2人目も女の子で良かった♡と思える日がやってくるといいですね😊

• 7月5日

あずきにハマってます

ありがとうございますー😭
    そーですね!
    本当、そうなる日がくると思います✨
    そう願ってます❗

• 7月5日
ぱいんぱいん

旦那さんムカつきますね(人の旦那様にすいません)子供は授かるだけで奇跡なのに。。。本人の中では、がんばったからショックも大きいんですかね。
でも、本当産むまでわかりませんよね。知り合いが二年くらい前に産みましたが、取り出すまで女の子って言われていて、産まれてみたら男の子だったみたいです。
うちは、二人目も女の子がいいので、うらやましいです💗💗

あずきにハマってます

共感ありがとうございますm(__)m
    私も、私の友達の旦那さまがこんなだったら、率直にむかつくねって言います(苦笑)

そして、産まれたら男の子だった、あるんですねー😅
    もう、どちらでもよいのですが。
    いまは奇跡的に来てくれたこの子を健康に元気に育ってくれるよう祈るのみです(о´∀`о)

二人目女の子も、いいですよねぇ?

• 7月5日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

女の子って言われて男の子っていうのはあるみたいですよ。
    まっ、本当元気に産まれてきてくれるだけで、感謝ですよね💗💗

うちの旦那は一人目は健康に産まれてきてくれればしか言いませんでしたが、思いの外女の子がかわいいみたいで、二人目考えるんだったら女の子がいいっていってます。
    子供の頃、姉妹に憧れました🎵

• 7月5日

あずきにハマってます

本当そうですね❗
    授かった時点で、私はもうどっちでもいいよーってこの子に言ってましたから。
    夫もそのはずだったんですが…ね。

素敵な旦那さま❤
    ウチの夫は、変に冷めたとこあるので娘をカワイイと思っても、二人目はまた違うらしいです。
    私は男兄弟しかいないので、私も姉妹憧れありました💡
    姉妹のお洋服とか遊びとかお部屋作りとか…ワクワクしてきました(笑)

皆さんにお話聞いてもらって、スッキリしてきましたー🌻
    本当、こんなつまらない話を真剣に聞いてくださって、ありがとうございます❗

• 7月5日
千

旦那の精子で性別が決まるし、産み分け100%じゃないこと位旦那さん分かるだろうに。それをあーだこーだ言われる筋合いはない。私も二人目が男の子だったときに旦那と私の父に 『◯◯ちゃん←私のこと男しか産めんのじゃなぁ~』と言われました。3人目女の子確定した時にてめーらに絶対抱っこはさせんと言い張りました。実は私も二人目男の子確定でかなりショックだったんです。ため息の毎日で、、そしたらバチが当たって27wで突然の破水。984㌘で生まれてしまいました。赤ちゃんは聞こえています。どうかお母さんだけでも心を落ち着かせて元気に産まれることがどんなに奇跡か思い直してください。ほんと、ち◯こ蹴ってやりたいです‼️←ごめんなさい

あずきにハマってます

ためになるお言葉です。
    本当に、お腹の子どもにこの何とも言えない気持ちや夫のネガティブワードを聞かせたくないです。
    私だけでも、しっかりと、大丈夫だよって、そのままでいいんだよって伝えたいです!
    この子は、本当に奇跡なんです。
    私の排卵が少し遅れたので通院してないと授からなかっただろうと思われ、なおかつ、その日の仲良しも不発に近く(笑)
    それでも来てくれたんです。
    すごい子なんです。
    それをわかってもらえないのが辛いです。
    でも、こうして聞いてもらって共感してもらえて、力をもらって、有り難いです。
    とにもかくにも、この子を守れるのは今は私だけなので、しっかりします!

• 7月5日
ゆりりん

子供を授かるということが奇跡で神秘なのに、そこへの感謝忘れてますね。

そんな言い方してたら主さんより何よりお腹の赤ちゃんが可哀想です(>人<;)

あずきにハマってます

本当に。
    感謝を忘れてますよね。
    肝に銘じます。

夫は、あまり感謝とか感じないのかもしれないです…
    命を授かるのが、どんなにすごいことなのか、わかってないんですかね…
    こんなママパパのとこに来てくれたこの子に、感謝してもらいたいです。

• 7月5日
チャグチャグ

机叩いて
いい加減にしろっ!命を何だと思ってるんだ!男だろうが女だろうが、自分の子どもで大切な命をそんな風にしか考えられないお前のような奴は、ばい菌扱いされて当然だろ!自業自得だ!
と、私が言ってやりたいです。

人の旦那様に暴言すみません。でも、許せません。

あずきにハマってます

とてもまっすぐで気持ちよいコメント、ありがとうございます!

本当、夫は自業自得なことが多いのに、それに気づかないことがよくあります…

大事な我が子のことなのに、そんな風に言えるのが不思議でなりません。
    仕事でストレスたまってるらしいですが、言い訳にならないですよね。

• 7月5日