※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana🐾
妊娠・出産

つわりがひどく、入院したいですか?点滴を希望しています。

つわりがキツイのですが、どうしたら入院できますか?
食事は一切ダメです。
ゼリーは食べますが、吐きます。
麦茶しか飲めませんでしたが、今日ダメになりました。
水は吐くときにがぶ飲みしてるので、飲むと吐きます。
もう毎日点滴してほしいです…
4週からつわりが始まり、3週間で5キロ減りました。

まだまだですかね?
恐るべし、つわり…

コメント

❤︎男女ママ♡

病院いってみたらどうでしょう?
脱水やケトンでてると入院になります!

manami.*

尿中にケトンが出れば
勧められることもありますが
基本的に悪阻で入院してくれ
とは医師側は言わないそうですよ。

点滴は生食なので
近所の内科があれば
そこで相談するのもアリです。

ぽんたんたん

5キロも減ってるなら病院行ったがいいですよ!💧(´;ω;`)水分とれなくなったら、病院いかないと!!

deleted user

病院に行ってみては?
水もダメな人は入院ですf(^^;
友達もそうでした💦
人そらぞれですが、短いと2.3週間~長いと出産まで入院の人もいます

deleted user

私は食事、水分摂取もできず
胃液だけではなく胆汁も吐いて
病院での尿検査でケトン3+
脱水3+で即入院しました^^;

a

ケトン+3で入院の所が多いと思います>_<

毎日点滴に通いたいと言えばしてくれると思いますよ!
私毎日点滴通ってました(;_;)

ママリ

点滴してもらうとラクになりますよ。
私も体重が減ってしまい30キロ台になる所だったので、毎回点滴に通うよりは入院した方がいいということになり、少し入院した事あります。

deleted user

重症な気がします💦💦
不安なので病院にいきましょう!

🎀ミルクレープ🎀

私も悪阻ひどくて、6週〜24週まで吐き悪阻でした✋
その間に体重は13キロ減りました💧
入院になった目安は、体重が減るとか食べ物が食べれない、とかではなく...
水分がしっかりとれるかどうか、でしたよ✋
例えば食べ物が食べれなくても、サプリで葉酸や鉄分がとれれば大丈夫!
初期は食べれないから赤ちゃんが危険とかはないと言ってました✨
ただ、私は食べ物はもちろん...水分も全て吐いてしまっていて毎日フラフラ状態でした😭
入院はギリギリまで断り、点滴の為通院してましたが最終的に歩くことも難しく入院になりました😅
初期は、葉酸、鉄分、水分がとれていれば赤ちゃんには影響はないみたいです😉
それが難しいなら、入院も視野に入れて状況をしっかり担当医に話しした方がいいですよ!!

悪阻、辛いですが...必ず終わりがくるので、それまで頑張って下さいね!✨

ぶたごろ

私も同じでした!つわりが強い方だと思います。ほんとつらいですよね。
しまいには黄色い苦い胃液まででてきて、ケトンもでましたが、点滴のみで入院はさせてもらえませんでした。
ただ、4~5ヶ月になったら一気になくなりましたよ。

あっち1224

そこまで酷いなら毎日点滴でも入院でも出来ると思いますよ!
私も同じ感じで入院しました!
なかなか上の子がいて長期は無理でしたが1週間旦那が仕事を休み子供見ててくれました!
1週間でも1日2リットル(私の行っている産婦人科は通院は1リットルまで)入れてもらうと尿量も増えて楽になります♪

まま

食べ物も飲み物も全て受け付けなくなって、胃液を吐き続けてました!3日間飲まず食わずで3日で3キロ痩せキツくなり病院に行ったらケトン3+で入院を進められました(´>ω<`)

nana🐾

皆さんありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません💦

昨夜質問後に激しい嘔吐が明け方まで続き、吐血しました。
今朝病院に行き、入院をお願いしたら入院でしました!
点滴中です。

病院へ、と言っていただきありがとうございました!