※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
子育て・グッズ

予防接種は風邪が治ってから受けさせるべきですか?1週間前から痰の絡んだ咳がありますが、熱もなく元気です。咳も減ってきました。

予防接種は完全に風邪が治ってから受けさせていますか?1週間くらい前から痰の絡んだような咳をしています。熱はなく、おっぱいもよく飲み元気いっぱいです。今は咳も減ってきました。

コメント

ねこりんりん

予防接種の前に診察してくれませんか?そこでオッケーなら私は打ちます( ^ω^ )

• a.k.(^▽^)c.h

コメントありがとうございます。打つ前に先生に相談してみたらいいですね✨

• 7月5日

小児科の先生次第かなーと思います。
うちのところは熱がなくて、まあ元気なら大丈夫といわれましたが・・・。

コメントありがとうございます。熱もなくて元気なので、先生に相談してみたいと思います(^^)/

• 7月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は風邪などが治って1週間してからと言われてます。治りかけでまた注射して副作用…は赤ちゃん辛いですし。

コメントありがとうございます。風邪が治って1週間してからなんですね😊注射で副作用出たら更にかわいそうですよね😣もうちょっと様子みて、先生に相談してから打ちたいと思います✨

• 7月5日
まゆっこ

他のママさんと同じく、先生の判断かと思います。

うちの子も予防接種する時に、風邪っぽい症状があったので医者に電話をしたら、熱がなければ大丈夫だと言われました。実際行ったら37.5℃あって接種できず、診察だけして帰りました(T.T)

コメントありがとうございます。先生の判断ですよね!受ける前に相談してみます✨

• 7月5日