トイレトレーニングを始めるタイミングについて相談したいです。1歳9ヶ月で興味を示し、成功もしましたが、2歳になってからはおしっこをしたいと言いません。皆さんの始めたきっかけやトイレパンツを履き始める時期について教えてください。
トイトレ始めたかた
どういうタイミングで始めましたか??
1歳9ヶ月頃に興味をもち2歳になるまで
やりたい!て言ったときにトイレでおしっこをしていて
10回以上は成功してるんですが
2歳になってもうすぐ1ヶ月経とうとしてますが
1度もおしっこするとは言いません
そろそろ始めようかな~?と思ってますが
みなさん始めたきっかけやタイミングありますか??
またトイトレパンツなども耳にしますが
それはどのくらいになったら履き始めたりするのでしょう?
- ママリ(生後3ヶ月, 2歳4ヶ月)
はじめてのママリ
うちの子は2歳前に保育園の先生からオムツが濡れてないことが多くなってきてトイレに興味ありそうだから家と園とで軽くトイトレしてみますか?って言ってもらえて始めました!結果2歳半ころにはトイレでしてたとおもいます!(たまにおもらしはありましたが😂)
にゃんこ
下の子は園では時間を決めてトイレに連れていかれ、タイミングが合えばトイレでおしっこやうんちしてるみたいです😆
家では、お股抑えながら「ちっち!」と教えてくれますが、トイレ行くとオムツ濡れてたり、濡れてなくて成功したりまちまちです😅
最近、うんちは基本トイレでできるようになってきました。
日中のトイトレでトイトレパンツは使いませんでした。
なんでも、普通のパンツの方が濡れた感覚がしっかりあって気持ち悪いから、効率がいいとかで、先生にトイトレパンツは使わないでって言われました😵
(現在4歳娘が夜のトイトレのために使ってます。)
コメント