※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
お出かけ

友達から、9月中旬に行われる結婚式に招待されました( ¨̮ )♩ただ、子供…

友達から、9月中旬に行われる結婚式に招待されました( ¨̮ )♩
ただ、子供をどうしようかなーと…。
6月に出産したばかりなので、結婚式をする頃はちょうど生後3カ月くらいになります( ´・ω・` )

これくらいの月齢で、子連れで参加した方いらっしゃいますか?体験談聞きたいです( ˟_˟ )✨

ちなみに、預けるとしたら旦那に預けます!そして現状完母で育ててます!

回答よろしくお願いします🐶

コメント

さきちゃん

娘が6ヶ月の時結婚式に出席しました。
親戚の結婚式だったので行きましたが大変でした😭ずっと抱っこだしBGMは大音量で泣き出すしで😭ずっと控え室で授乳してたり休憩してました。

預けられるなら預けた方が絶対いいです!

• にま

にま

やっぱそうですか( ˟_˟ )6カ月でそんなに大変なら、3カ月はもっと大変ですよね…💦
    完母なので、おっぱいなしでどのくらいもつのか不安で(´ω` ; )

• 7月5日
サオリーヌ

結婚式となるとどうしても4時間以上は帰れないだろうし、完母で哺乳瓶は拒否だし、子供の泣き声で式を台無しにしたくないし…で出席を断りました💦
そしたら友人がベビーシッターを頼んでくれて、式場の一室に子供とずっと待機していてくれました。
プロの方だし、私も2回ほど授乳に行っただけであとはゆっくり式を見れてとても助かりましたよ✨

• にま

にま

わあー!いいご友人ですね( ˶´⚰︎`˵ )💕
    でもたぶんそんな設備はないので、他の手を考えます(´ω` ; )

• 7月5日
いちご

3ヶ月を目前にした2ヶ月でつい先日夫婦で参列してきました。
完母で育ててるので冷凍母乳を渡して実家のお母さんに預けました。
前日から実家に泊まりましたがグズりまくりで心配でした。
なんとか当日は機嫌よくお留守番できましたが、やっぱりこの時期に預けるのは不安でした😞
次からはこの時期にあってもお断りすると思います💧💧

• にま

にま

やっぱりそうですよね(>_<)
    しかもうちの子、おっぱいじゃないとなかなか寝てくれないので、このままだと預けるの難しいかもしれなくて😥
    子供の様子を見て、ギリギリまで悩んでみます!ありがとうございました😃

• 7月5日
みいん◡̈

以前結婚式にそれくらいの歳の子を連れて出席していた人がいましたがすごく大変そうでしたよ◡̈💦

私なら旦那に預けてその日だけ搾乳したものをあげてもらう感じにして出席したほうが良い気がしますー❤️

でももしかしたら普段直母だと哺乳瓶🍼吸わない可能性もあると思いますが😂💦

ただそこまで仲良くない友達というか、え?私のこと結婚式誘うんだ?っていうくらいの友達だったら、子どもがその時3ヶ月くらいで完母で育ててて預けられる人もいないのでごめんね💦と断るかもしれません◡̈💦

• にま

にま

やっぱり連れていったら絶対大変ですよね😱
    搾乳した母乳を哺乳びんであげてもなかなか寝てくれない子なので、いまのところは預けるのも難しそうだなって思ってて…💦
    もう少し悩んでみます!ありがとうございました✨

• 7月5日
※※コメ

娘がちょうど2ヶ月になった日に結婚式出席しました。
私も完母だったので、旦那と一緒に行って旦那と娘には控え室やロビーで待っててもらって時々授乳に行きました。
4時間くらいなので、旦那さんが良かったらそれが一番かと思います、搾乳の哺乳瓶やミルクを飲めない子もいますし💦

• にま

にま

そうですかー😕うちの旦那、せっかちなんでそんな長時間待っててくれるか(´ω` ; )(笑)
    でもまずはちょっと聞いてみます!ありがとうございました😁

• 7月6日
hana*hana

うちは、2ヶ月半の頃に参列しましたが、控え室をひとつ用意してもらって、母に一緒に来てもらいました!
参列は私だけで、挙式が終わってからと、お色直しの時間に抜けて授乳して戻ってましたよ!
お開きになってからも急いで戻って授乳してって感じでした。
ママ一人で一緒に参列は難しいと思いますよ!

四ヶ月の頃にも同じようにしましたが、授乳間隔も整ってきてたので、まだ楽でした!

• にま

にま

やっぱり預けるかロビーで待っててもらうかしないと厳しそうですね…(>_<)💦
    3カ月でどこまでいい子に育ってくれるか、ですかね😅
    もう少しギリギリまで悩んでみます!ありがとうございました♡

• 7月6日