※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子のママです。オッパイのトラブルで悩んでいます。岩みたいなシコリができ、高熱と赤みが出ました。病院に行くべきでしょうか?

生後3カ月の男の子のママです。オッパイの出が良くてかなり頻繁にトラブルになります。おとといの夜から広範囲のガチガチの岩みたいなシコリになり、マッサージで取ってもらったのですがその後高熱が出て、今は熱は下がったのですが見たらオッパイが赤くなっています。その場合はどうしたらいいのでしょうか?
即病院に行った方がいいのですか?

コメント

aya

恐らく乳腺炎ですね(´ω`;)
乳腺炎だと点滴が必要になるので病院に連絡したほうがいいと思います!

• にーん

にーん

乳腺炎でした。。オッパイマッサージの先生に、こまめに見てもらってます!

• 7月8日
ヒマワリ

私も乳腺炎になっておっぱい赤くなりました(ToT)
おっぱい自体が熱があるからと言われましたよ。あつかったりしませんか?しこりはまだありますか?
マッサージしてもらったところか、産婦人科に連絡して見たらいいと思いますよ!

• にーん

にーん

マッサージの先生に見てもらって、やはり乳腺炎でした。。
    ほんと、地獄のような痛みですね💦
    もう二度となりたくないですーー😭

• 7月8日