※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太郎ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がクリーム色の下痢が出ています。ロタウイルスの可能性が高いと思いますが、夜間診療所で受診した方が良いでしょうか?嘔吐は治まっています。

1歳5ヶ月です。
今クリーム色の下痢が少し出ました。ロタウイルスの可能性高いと思うんですが、今日中に夜間診療所等で受診した方がいいでしょうか?
今日1日ぐったり寝ていますが、野菜ジュースを少しずつ飲めています。嘔吐は治まっています。

コメント

@ajack

水分取れてないなら病院行ったほうが良いんじゃないでしょうか😱❓ロタの可能性だとしても特効薬はなくても、水分取れてないなら私なら心配です。。

• 豆太郎ママ

豆太郎ママ

回答ありがとうございます(__)
    少し前に脱水が心配で小児科に電話で聞いてみたら少しずつ飲めてるし、おしっこも出てるから様子見で大丈夫と言われ、今まで様子みてました。
    点滴って夜間診療所でもやってもらえますか?

• 7月5日
ショーコラ

クリーム色なら、胆道閉塞とかの可能性もありますし、早めに受診したにこした事はないと思います。
けどグズグズしてなくて、行くのが難しいなら、明日朝一受診でも大丈夫だと思います^_^

• 豆太郎ママ

豆太郎ママ

ずっと寝ていて愚図ってはいません。しばらく様子をみてみます。

• 7月5日
おうちゃん♥

うちもクリーム色の下痢をした時、細菌性腸炎でしたよ! もし心配であれば医療機関に電話で症状を相談して受診したほうがいいか聞いてみたらいいですよ! お母さんにうつる可能性もあるので気をつけてくださいね!うちは私にうつり、私の方が重症でたいへんでした。

• 豆太郎ママ

豆太郎ママ

少し前に脱水が心配で小児科に電話してみたら様子を見るように言われました。
    小児科は終わっちゃったので夜間診療が開くまで様子を見てみます。

• 7月5日